福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2010.06.07 
「第80回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第80回番組審議会」
開催日時 :平成22年5月18日 火曜日 18:30-
場 所  :平ビューホテル(福島県いわき市平大町2-1 TEL 0246-24-1111)

審議番組

毎週土曜日 午後4時30分から放送中の「シャッフル?ビート」

パーソナリティは、1週目と3週目が DJナシモン、2週目と4週目がDJダイスケです。

番組概要

音楽を通して地元いわきを盛り上げていけるよう、地元のバンドを紹介したり、地元の情報、ライブ情報など紹介する音楽中心の情報バラエティ番組です。
共通情報として、ニュース、イベント情報、お天気などの基本情報も盛り込み、2人のパーソナリティのキャラクターを活かした 元気の良い番組を目指しています。

審議内容

「ナシモンは早口で 若い人向けではあるが、年配の方は聞き取りにくいのではないか。
また、ゲストを含め、内容が偏りがちに感じる」
「ダイスケは 声が柔らかく 話し方に温かみがあるが、
ゲストが自分の得意分野でないと 調査が足りない気がする。
もう少し下調べをしてリスナーにわかりやすく伝えてほしい。」

また、番組共通のご意見としては、
「ニュースに違和感がある。ニュースだけ別の人に替ることはできないか」
「イベント情報など、事前の下調べなどが足りないように感じた」
「BGMが大きいときがあるので 声と合わせてほしい。」
「地元を盛り上げるというテーマだが、伝わりにくいので 工夫する必要がある」
などのご意見や、
「女性パーソナリティが多い中、男性パーソナリティは新鮮に感じる」
「キャラクターを作りすぎず、自分のスタイルで 自然に話してほしい」
「テンポが軽快で 楽しく、若い人には馴染める番組だと感じる」
「2人はキャラも異なり、可能性があるので長い目で見守っていきたい」
などのご感想を頂きました。