福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

いわき市が実施する、市の地域イントラネット光ケーブル切替工事に伴い石住中継局の放送エリアで、平成29年5月1日(月)11:30~12:30の間、放送をお休みさせていただきます。

 

番組審議会

番組審議会

2010.10.16 
「第82回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第82回番組審議会」
開催日時 :平成22年9月14日 火曜日 18:30-
場 所  :いわきワシントンホテル椿山荘(福島県いわき市平1-1 TEL 0246-35-3000)

審議番組

「いわき熱血スポーツ学園」
毎週水曜日 午後7時00分~午後8時00分
パーソナリティ:ハルカ

番組概要

パーソナリティのハルカが学園の応援団長に扮し、
市内のアスリートをゲストに招いたり、またハルカがスポーツに挑戦したりと、「スポーツを愛しスポーツに関わる全ての人を応援する」をコンセプトに、スポーツに特化した情報をお届けするプログラムです。
いわき民報とのコラボ企画で、スポーツ記者にインタビューしたり、
TEPCOマリーゼの選手に電話でインタビューするコーナーなどで構成されています。

今回は、平成22年8月25日(水)放送分をご審議いただきました。

審議内容

『ゲストの人数が多すぎて 話が散漫になり、楽しさが伝わりにくかった。』
『番組タイトルと比べ、内容が名前負けしている。もっと演出や構成の工夫が必要。』
『マリーゼは雰囲気を伝えるために現地でインタビューした方が良いのではないか。』
『いわき民報のスポーツ記者へのインタビューは、取材の裏話など、アスリート本人が出演する場合とは違う切り口で話を聞けないか?』
などといったご意見や、

『食べ物を口に入れさせたままゲストに話を聞くのは良くないのではないか』
『ハルカは以前と比べインタビューに慣れたと感じた。スポーツの知識を増やしてがんばってほしい』
などのご感想を頂きました。