福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2012.08.23 
「第93回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第93回番組審議会」
開催日時 :平成24年8月23日 木曜日 18時30分より
場 所  :茶房 ととさんにて(平下荒川字剃町32-45 TEL 28-2388)

審議番組

「ラブラブラトブ」
毎週金曜日 16:30~ 30分間
ナビゲーター:第1周目:ハルカ 第2周目:小沼寿恵 第3周目:Erico
第4周目:DJナシモン 第5周目:飛田国洋
アシスタント:ラトブイメージガール 諸橋紗夏(不定期出演)

いわき駅前再開発ビル ラトブ の1階吹き抜けサテライトステージより生放送でお届けするラトブの情報番組です。ラトブをもっと身近に感じてもらえるよう、金曜日のこの時間はお客さんがこの番組のために足を運んでもらえるよう、リスナーが放送に耳を傾けてもらえるように定着化を目指しています。

番組概要

・サテライト放送の感じが出ていて良かった。
・音が聴きづらい部分があるか。
・リスナーの事も意識しているか。

審議内容

・言葉が聴きとりにくい所があった。音響をうまく調整して欲しい。
・ゲストに招く場合、プロフィール等の説明が必要ではないか。
・店舗紹介の場合は、まずはじめに お店の場所の説明して欲しい。
・来場者を巻き込んだ 臨場感が欲しい。
・声を張って周りを盛り上げるなど プロ意識を持って話をしていたのが良い。
・テンションが高すぎて、聴いている人が引いてしまうのでは。