福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2012.10.23 
「第94回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第94回番組審議会」
開催日時 :平成24年10月23日 火曜日 18時30分より
場 所  :いわきワシントンホテル椿山荘(平一丁目1 TEL 35-3000)

審議番組

「Shine Your Saturday」
毎週土曜 9:00~12:00
ナビゲーター:小沼寿恵
週末を輝かせるエンタメ情報をたっぷり盛り込んだ情報ワイド番組。
市内のイベントはもちろん 映画・本・アート・東北で行われるイベントなど、家にこもりがちな人も、思わず出かけたく成る情報をお届けします。
震災からの復興情報や、ニュース・天気・交通情報などの生活情報も含めて、どこを切っても情報が溢れ出す、フレッシュなプログラムです。

番組概要

・原稿を読む際は抑揚をつけてほしい。
・朝の番組なのでハツラツとしてほしい。
・中継では、場所や地名をきちんと伝えてほしい。

審議内容

・フリートークの音量が一定でない。特に語尾がはっきりしないので、最後までハキハキとしてほしい。
・ニュースを読む時に、特徴のある抑揚がつくクセが気になる。
・メッセージを募集する時は、宛先などを確実に伝えて欲しい。
・中継の場所について詳しい説明がない。公共交通機関を使うよう呼びかけるなら、手段も紹介すべき。
・映像がなくても聞いている人に伝わるように、きちんと説明して欲しい。
・朝の番組なので、テンションを上げて欲しい。