福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組審議会

番組審議会

2013.07.30 
「第99回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  :「第99回番組審議会」
開催日時 :平成25年7月18日 木曜日 18時30分より
場 所  :いわきワシントンホテル椿山荘 (平一丁目1 TEL 35-3000)

審議番組

番組名:「いわき商工会議所 ラジオふろんてぃあ」

放送日:月曜 午後1時~1時30分(6月~ 月2回程度 全10回)
ナビゲーター:坂本美知子

商工会議所が取り組んでいる事業について、会員企業のみならず、市民の皆さんに広くお知らせしていく番組です。
各部会や各委員会などの代表へのインタビューをメインに、会員獲得や会員以外の方にも役立つインフォメーションとともに構成していきます。

審議内容

・いわき商工会議所の成り立ちや歴史などを知ることができた。
・会頭の熱意を強く感じる内容となっている。
・前回放送した内容を伝えれば、もっとわかりやすいのではないか。
・全体としてBGMが長い。
・商工会議所としてどのようにこの番組に望むかが大事なことである。
・わからない単語は、回りくどく聴かないで、ストレートに聴いてほしい。
・次回の予告があると良いのではないか。
・各委員会がどういうことをやっているか説明してほしい。
・うまく聴き出しているインタビューをしている。