福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.08.18 by 橘 那実
8月18日(木)チョイス⇒朝 vs 夜 強いのはどっち??

朝  vs 夜 強いのはどっち?? 

みなさん、こんにちは~!!
風が涼しくなってきましたね。秋の気配がします。
みなさんは夏祭り行きましたか??祭りっていうと、やっぱり夜!というイメージがあります。
日中ももちろん楽しいんですが、夜だと、日差しもなく、暑さも和らぎ、
夜は提灯のあかりがついて、祭りだー!!と心が躍ります♪
お子さんがいるご家庭では、
そんなに夜遅くまでお祭りに出かけるということはないかもしれませんが、
それでも、いつもよりは、帰る時間が遅くなっちゃったりしますよね。
お友達とお祭りに行ったりすると、きっと、祭りが終わったそのあとも、
二次会という祭りが始まるのではないでしょうか(笑)

夜更かしすると、辛いのが次の日の朝・・・。
なんにもない日はお昼まで寝ている、なんて人もいるのでは??
私の友人は、朝が苦手で、夜更かし、といっても、1時2時ごろでしょうかね、
それぐらいに寝て、次の日の夕方まで寝ていたという子もいましたね。
寝るのが好きな私でも、さすがにそれにはびっくりしました(◎o◎;)‼

私は、もともと、朝は強い方なんです。朝の番組が始まってからは、
特に、意識して、毎日早く起きるように心がけていて、今は早起きすることが多くなりました。
どちらかというと、昔から夜が苦手なんですよね。
仕事や勉強も夜遅くまでやるよりも、あきらめて、もう寝ちゃう!!(笑)
そして、朝少し早起きして取り組んだ方が私は半分の時間で済んじゃいます。
でも修学旅行のときなんかは、一番最初に寝てしまうので、
こんなことしてたんだよ~というのを朝聞いて、なんで起きていられなかったんだーーーと
悲しい思いをしたこともあります。

リスナーのみなさんは、朝と夜、どっちが強いですか??
早起きでよかったこと、夜が得意でよかったことなどもあったら教えてくださいね♪
今は夏休み。
夏休み中のみなさんは、絶賛夜更かし中のところでしょうか(笑)??
来週には2学期が始まりますので、そろそろ、通常通りの生活に戻しているところですか?
始業式遅刻しないように、今から体のリズムを整えていきましょうね~☆彡

聴きたい曲があったら、ぜひリクエストもお待ちしています♪

 

☆メッセージは、こちらから

今日の一枚

20160815_155713 (1)

第62回いわき回転櫓盆踊り大会。
今年は新櫓お披露目セレモニーもありましたよ~!
先代の櫓は、29年頑張ってくれたそうです。
この櫓は、実行委員長が関係者から聞いた話によると、
50年、いや100年は頑張ってくれるでしょうとのこと!
その最初の1ページが今年の大会でした。
内郷の小学校いに通っていたので、
小学生のころは毎年お祭りに行っていたな~。
久しぶりのいわき回転やぐら盆踊り大会。すっごく楽しかったです!!
写真はお祭りが始まる前のやぐらの前で(^‐^)
有名リスナーさんに撮って頂きました☆☆☆