福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.11.02 
和食VS洋食

朝ごはん食べるなら 和食VS洋食 ♪ あなたはどっち?

こんにちは♪ ベティです! 今日は11月2日(月)ですよ~♪

とうとう!とうとう!ですね♪ 11月になりました!
いつの間にか紅葉がキレイ♪そうだ!紅葉狩り行こう!
楽しい計画は立てるのも楽しいね♪いつ行こうかな~どこに行こうかな~

さて、今日のチョイスは!朝ごはん食べるなら 和食VS洋食 ♪ あなたはどっち?

これまた今日の、今の気分で選んで参加してください!
ちなみに、私♪ 朝ごはんが大好きです。朝ごはんは食べなくちゃ♪
普段の朝ご飯は「ご飯」が多いのです。9割ご飯です。和食です。

でも、家以外で朝ごはんを食べる時は…なぜか洋食をセレクトする
ことも多いです。美味しい焼き立てのパンがあるときは迷わず洋食~♪

皆さんの朝ごはんの定番おかずはなんですか?私はね・・・
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵…が多いかなぁ~あっ卵ばっかりね。(笑)

今日のチョイスは 朝ごはん食べるなら 和食VS洋食 ♪ あなたはどっち?
メッセージ&リクエストあなたの参加待ってま~す♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1

P1020952.JPG
『ラジオの向こう側』

この日は スタジオの中が賑やかで華やかでした♪
「水戸・笠間・大洗観光キャラバン」の皆さんにお越し頂き、それぞれの観光PRをして頂きました!
「水戸」
11月20日から23日まで「水戸のラーメンまつり」あー行きたい!ラーメン食べたい!水戸市千波湖ふれあい広場だよ~♪北海道から九州までいろんなラーメンが集まるよ~。
「笠間」
私の大好きな町♪特に秋は良いよね~♪
笠間は108回笠間菊まつりを笠間稲荷神社をメイン会場に11月23日まで開催中!
のんびり旅にも最高ね~行きたい!行きたい!
「大洗」
いわきからは一番近いよ~よく行く町ね♪楽しいね♪
大洗はこれから冬の名物「あんこう」の季節!「あんこう鍋」の季節♪
大洗の宿泊施設では3月31日まで「あんこう鍋フェア」開催!お得な宿泊プランです!泊まりたい!!!

皆さん♪ 素敵な情報&たくさんのお土産ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

P1010531.JPG

P1010525.JPG
『ラジオの向こう側』

月に一度の番組♪ 「ラジオのまなざし」
第一日曜の午後3時~ 放送となりましたが
お聴き頂けましたでしょうか?
本日、2日(月)夜8時からは再放送があります♪
是非ともお聴き下さいませ♪

今回の「ラジオのまなざし」では、呉服屋さんが登場です!
FMいわきのすぐお近くにお店があります。
なので、実はご近所さん隣組~でございます!
いつも仲良くして頂いておりますが、その活動がまた頭が下がります。
根本紀太郎さん♪ ご出演ありがとうございました♪

写真:1枚目は店頭にてハロウィンタペストリーを持ってパシャリ♪

2枚目は、オリジナル風呂敷です!素敵♪
絵はイラストレーターの比佐健太郎さんです!
風呂敷がまるで絵画のよう♪