福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.11.03 
雑炊VSうどん

鍋のシメ対決! 雑炊VSうどん あなたはどっち?

こんにちは♪ ベティです! 今日は11月3日(火)ですよ~♪

文化の日です。「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」です。
文化の日にちなんで美術館や博物館など文化施設へ出かけて
日本の文化を感じてみてはいかがでしょうか♪のんびり行きたいなぁ~

さて、今日のチョイスは! 鍋のシメ対決! 雑炊VSうどん あなたはどっち?

文化の日なのに~文化の日だけど~まっいっか~えへへ(笑)
食欲の秋だもの。昨日も食べ物の話題だったけど…秋だもの。(笑)

そして、寒くなってきました!ということは!「鍋」の季節到来!
もうすでに鍋は召し上がりましたか?何鍋にしましたか?
私はキムチ鍋を食べました♪ 次は水炊きにしようと思ってます!

いやいやそうじゃなくて、今日は鍋のシメ対決です!!!
「雑炊VSうどん」あなたはどっち?えぇーーどっちだろう~~
迷う。迷う。迷う。

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1

P1010541.JPG

P1010538.JPG
『ラジオの向こう側』

市民公開講座
「ピロリ菌の話!聞くなら今でしょ!」~胃がん撲滅にむけて~

多くの皆様にご来場頂きました。
先生方もはりきってとても丁寧にそして
分かりやすいご講演をして頂きました。
ピロリ菌をやっつければこの世から胃がんがなくなる!って話しです!
もちろん全てとは言いませんがほぼです。ほぼ。とにかく、ピロリ菌がいるかいないか
まだその存在を確かめたことがない方は
まず!確かめましょう。すべてはそこがスタートです!

第2部ではお越しいただいた皆様からの質問に各先生方が答える時間!
とても多くの皆さんにお越し頂き、そしてとても多くの皆さんからご質問を頂きました。
各先生方もひとつでも多くの質問に答えようとしていただき、、、それでも答えきれないほどでした。疑問に思ったことはお近くの先生に聞いてみて下さいね。
よし!きっとこの草の根運動は続くはず!世の中から胃がんをなくしましょう!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2

P1010523.JPG

P1010515.JPG
『ラジオの向こう側』

県石油コンビナート総合防災訓練が21日、広野町の東京電力広野火力発電所で行われました。
大地震による石油タンク火災などを想定した大規模な訓練などに取り組みました。
当日、朝早くから多くの参加者が集まり、私も進行のお手伝いをさせて頂きました。
様々な災害を想定した訓練ということで
とても勉強になりました。そして多くの皆さんに支えられて、今があるということも
あらためて実感しました。もし、何か合った時の行動、約束、準備、何もない今だからこそ出来ることを忘れずにやっておこう。

訓練当日の写真を少しUPします。