福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.12.08 
スキーVSスケート

冬のスポーツもしやるなら「スキーVSスケート」どっち?

こんにちは(^^♪ ベティです!今日は12月8日(火)ですよ~(^^♪

冬は寒いから苦手です。と冷え性の私は思うのですが…でも
虫がいないから安心です。と虫の苦手な私は思うです。人間ってわがまま。(笑)

さて、今日のチョイスは!冬のスポーツやるなら「スキーVSスケート」どっち?
でお送ります(^^♪ 冬ですね…。あなたは冬のスポーツやりますか?

私は…やらないです。(笑)なのにこのチョイス!いいのいいの。
本当にやる!とか出来る!なんて二の次よ~もしやるならでいいのよ~
そこが面白いと思ってね♪ウフフ。もしやるなら…私は…あれだね!
それは番組でお話ししようと思います!(笑)

そんな私ですが、毎年スキー場には行きます!!!雪山です。
見るたびに圧倒されてます。昔は滑ったこともありました!
でも…センスがないというか…なんというか…(笑)仕方ない。

スケートも昔はやりました!いわきにもスケート場あったもん。
でも、センスがないというかなんというか・・・(笑い)

今日のチョイスは!冬のスポーツもしやるなら「スキーVSスケート」どっち?
メッセージ楽しみに待ってます!もし!でいいんですよ~(^^♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

1449207966201.jpg

1449207837296 (1).jpg

P1010678.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市立東小学校で先日、PTA文化講演会が行われました。

ありがたいことに、講師としてお招き頂きました!久しぶりに会う同級生も学校からプリントが配られて知って来てくれました!嬉しかった~♪ちょっと照れくさかったけどね!(笑)

たっぷり1時間半お時間を頂きまして、「言葉のチカラ~親子の会話で絆を深めよう~」と題して講演させていただきました。

心理学の勉強を始めて、コミュニケーション学を学んで、楽しんで好きに勉強してるうちに
どんどん引き込まれて、資格まで取得して・・・(笑)まだまだ楽しんで頑張ります!

今がもっと楽しくなる!そんなお話をこれからもいろいろなところでお伝えできればと考えています。

小名浜東小学校の皆さん!貴重なお時間をありがとうございました!

そしてとっても素敵な花束をありがとうございました! 感謝!!