福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.12.14 
「太ったVSやせた」

学生の頃より 「太ったVSやせた」

こんにちは! ベティです! 今日はは12月14日(月)ですよ~♪

中旬でございます。あと半月で今年も終わるのでございます。
嘘のような本当の話。(笑)というより・・・この時期の私は
すでに年始を迎えた気分でございます。新年の番組収録が始まってます。(笑)

さて、今日のチョイス! 忘年会シーズンです!こんなことを聞くのは
どうかとも思ったのですが、学生の頃より「太ったVSやせた」でお送りします!

年末年始は何かとね・・・外食も増える時期でもあります。
そして、お鍋の季節でもあり、「野菜はヘルシーだから~」と言いつつ・・・
野菜だって食べ過ぎてちゃダメよ~(笑)まぁそんな時期ですよ。

少しずつ蓄えられつつある脂肪。今日は少し向き合ってみましょうか~♪
でも!最近がどうのうこうの言ってるわけではありません!
学生の頃より~どうなったのか!という話でございます!
長い年月をかけて・・・あ~あの頃は運動もしてたから・・・今よりは・・・
言い訳大歓迎!!!楽しく脂肪を語りましょう!!!!メッセージ待ってます!

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010722.JPG
『ラジオの向こう側』

郷ヶ丘にある「α健香館」代表の富澤政仁さんと一緒にパシャリ♪

富澤さんのご出身は双葉町です。
大学を卒業し、香料会社で調香師というお仕事を20年。
調香師のお仕事では主に食品関係だったそうで、今でもこれは何の匂いだな~なんてついつい思ってしまうと言ってました。
もちろん健香館内も良いにおい・・・というか落ち着くにおい・・・というかスッキリするにおいというか・・・♪さすがです!!

調香師のお仕事を終えその後双葉に戻ってお仕事を始めた矢先に震災・・・。
避難生活をしながらもいわき市でお仕事再開!とっても面白い、興味のあるお話をたくさん聞かせて頂きました!またお邪魔します!!