福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.01.05 
おせちVSお雑煮

正月料理♪好きなのは「おせちVSお雑煮」

こんにちは♪ ベティです! 今日は1月5日(火)ですよ~♪

昨日から仕事はじめの方が多かったと思いますがどうですか?
疲れてないですか?まだ1月5日ですからね~そう簡単にお正月気分も
抜けないでしょうしね…。体調管理十分気を付けて下さいね!

さて、今日のチョイスは!正月料理♪好きなのは「おせちVSお雑煮」です!

私もお正月気分は抜けてないのです。あはは。お餅も大好きです!
あっ!もちろん「おせち」もね♪自分で究極にしてしまった…。
選ぶのが難しいのでござんす。でもでもどっちかと言われたら~
本番までに考えておきます!あなたはどうですか??
お正月は「おせち」食べましたか?それは自分で作りましたか?
最近はとってもとっても豪華な「おせち」が販売されてますよね~♪
しかも、美味しい♪昔はそんなこと考えられなかったけどね。
「お雑煮」は食べましたか?あなたの家のお雑煮は何が入ってますか?
お餅は何個食べますか?お雑煮大好き♪今も食べたいわ~♪

今日のチョイス♪楽しんでください!正月料理♪好きなのは「おせちVSお雑煮」
メッセージ&リクエスト!楽しみに待ってます!

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010765.JPG

P1010856.JPG

P1010864.JPG
『ラジオの向こう側』

独身者のためのコミュニケーションスキルアップセミナーを担当させて頂き、嬉しい出会いがありました。

写真1枚目はなんと鹿児島から来て下さいました!
「いわきを素敵に切り取ろう」と題してセミナーを担当して下さいました♪講師の「白坂 麻生」さん♪(株式会社フォークリエイト)
インターネットを使っての安全なコミュニケーション術や人気の投稿アプリを活用していわきを魅力的に撮影・加工して投稿する方法などを教えて頂きました!
楽屋でも話が盛り上がり、いつか鹿児島に行こう!と心に誓った私です。嬉しい出会い♪

2枚目3枚目の写真は「ほめ達」特別認定講師の堀川 明子さんです♪
「ほめる」「ほめられ」ることで、人も組織も元気になり活性化されていきます。
ほめ達を学んで、どう話せばいいのか、どう伝えればいいのかコミュニケーション能力をアップ♪
参加者の皆さんからも嬉しい感想をたくさん頂きました!
よーし!私も「ほめ達」を目指します!!!