福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.02.01 by ベティ
雪だるまVS雪合戦

雪で遊ぶなら!「雪だるまVS雪合戦」

こんにちは♪ ベティです! 今日は2月1日(月)ですよ~♪

とうとう2月になりました!2月です!あらま~2月です!(笑)
1月は充実してましたか?2月はもっと充実させよう!と思う私。

さて、今日のチョイスは!雪で遊ぶなら!「雪だるまVS雪合戦」です!

雪・・・。できればそんなに降らないでほしい・・・。と大人になった
私は思うのです。でも・・・子供の頃は凄く嬉しかった~♪

先日、あるイベント会場で偶然小学校の頃の恩師に会いました!
思わす話が弾み♪「あの頃は~」と色々おしゃべり♪
先生は雪が降ると授業の場所を教室から校庭に移ししてましたね~♪
他のクラスの子がうらやましがってたのを覚えてます!

大人になると雪で遊ぶことも少なくなるとは思いますが
今日は少し思い出してください!雪で遊ぶなら!「雪だるまVS雪合戦」!
あなたはどっちで遊びたいですか?今日もメッセージ楽しみに待ってまます!

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_1528cf61091

『ラジオの向こう側』

広野町の新妻良平さん雅枝さんご夫婦と一緒にたくさんの賞状が飾られている玄関でパシャリ♪

この度、福島県警本部から警備部長感謝状を頂いたとのことで取材させて頂きました。

新妻さんご夫婦は平成24年1月から原発事故に伴う避難区域の警戒などのために福島県に特別派遣され活動している警察官に毎週手づくりカレーを届けているんです!
大きなお鍋とお釜を4つ♪ 警察の皆さんからは「福島のお母さん」と呼ばれているそうです。
遠くから福島に来て頑張ってる方へ心からの感謝の気持ちをカレーという形にして届けているのです。思いを伝える方法は様々ですが、新妻さんご夫婦の気持ちはホントに伝わりますね。
これからも頑張っている方がいらっしゃる限りは続けていきたいとおっしゃっていました。

取材中もお2人はとっても優しんです。お話してるとホッとするんです。癒しです。
お土産も頂きました。実家に帰ったみたい♪ありがとうございました♪