福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

雪の影響による、高速バスの運休情報など交通情報は、こちらをクリック!

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.02.15 by ベティ
「あんかけラーメンVS鍋焼きうどん」

あつあつ対決!「あんかけラーメンVS鍋焼きうどん」

こんにちは♪ ベティです! 今日は2月15日(月)ですよぉ~♪

マラソンに参加されたランナーの皆さんをはじめすべての皆様♪♪
お疲れ様でした~♪体は大丈夫でしょうか?きっとお疲れではないか・・・
と思います。ゆっくり休めて下さいね。そして温かい美味しいものを食べてください!

ということで!今日のチョイスはあつあつ対決!「あんかけラーメンVS鍋焼きうどん」
でお送りします♪

あはは♪ どっちも火傷しそうだね。どっちも永遠にアツアツそうだね~(笑)

今!選ぶとしたらあなたはどっち?よりアツアツなのはどっち?
食べたいのはどっち?今の気分で選んで参加して下さい♪

ちなみに私は・・・どっちも大好きなのです。(笑)あんかけは
常になんでも「あんかけ」だったらいいのに~と思うくらいです。
鍋焼きは・・・あの蓋を取ったときの幸せの湯気♪あの味♪あ~食べたい!

さあ!今日も究極の選択!あつあつ対決!あなたはどっち?
「あんかけラーメンVS鍋焼きうどん」でお送りします♪
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す♪

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_152d59c0b68

広野町の鈴木正範さんと一緒にパシャリ~♪

鈴木さんのご自宅にお邪魔しました♪
この度、「広野町の地酒をつくる会」を設立しました!!!
そして、広野町の美味しいお米コシヒカリを使って美味しいお酒を造りました!

もともと農家ではなかった鈴木さんですが、お米を作らなくてはお酒は造れません!ということもあり・・・その行動力は本当に凄いんです。
お酒だけではなく鈴木さんは様々な活動を行っています。

すべてに言えることは「一度きりで終わらない!続けることが大切」と。本当にその言葉の通り様々なことにチャレンジしている鈴木さんですが、すべて続けているんです。

なので!このお酒造りも何年先も見通して考えて始めています!
風評を乗り越える特産品となるように!
「奥州 日之出の松」ラベルもカッコいい♪
二月中旬以降に広野町の酒屋さんで販売予定です♪ 鈴木さんは満面の笑みで「出来立ての第一号を試飲したけど美味しかったよぉ~」とおっしゃっていました♪