福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.03.18 by 田子幸恵
グラタンVSドリア

ホワイトソース食べるなら~♪

こんにちは♪ゆきえです

今週月曜日は ホワイトデイ♪
なのでホワイトデーの由来をちょっと調べてみたら・・・
名付け親は、全飴協の関東地区部会というところ!
「ホワイトは純潔のシンボル。ティーンのさわやかな愛にぴったり」
という意見が支持されて決定したそうです。
一方では、1973年にエイワが不二家と協力し、「ホワイトには『幸運を呼ぶ』『縁起がよい』という意味がある」
ということから、バレンタインデーの1ヵ月後をホワイトデーに設定したという説もありました。

ま、とにかくそんな素敵な意味があるホワイトデイ♪
ホワイトといったら~ホワイトソースでしょう~(´ー+`)キラッ
ということで、今日のチョイスはこちら!!
ホワイトソース食べるなら~☆
『グラタンVSドリア』どす(*^ー’)/☆*
ホワイトソースはベシャメルソースとも言われますが~
甘くクリーミーなソース☆ホワイトソースは
マカロニの入ったトロトロクリームたっぷりのグラタンで食べたい?
あ~今の時期なら「牡蠣とほうれん草のグラタン」☆が食べたい~・゚・(。>ω<)・゚・
でも、チキンときのこのグラタンも好き♪
しかし!ホワイトソースの下に隠れたご飯も食べたい!!
そーーードリア☆☆☆
アサリやイカ、海老、ホタテが入ったシーフードドリア☆素敵~(>艸<。)
日本の国旗みたいに、ホワイトソースの真ん中にミートソースのドリアも良い良い☆
さ~今日も悩んじゃってくださいませ!!

ホワイトソース食べるなら~☆
『グラタンVSドリア』あなたはどっち?
あなたのチョイスお待ちしてま~す(*゚▽゚)/゚・:*

☆メッセージは、こちらから


 

第5回3・11祈りのつどい

sq_1537286ea21

sq_1537286ea21_0

3月11日平中央公園で東日本大震災の犠牲者慰霊と復興を願う
「第5回3・11祈りのつどい」が行われました。
祈りのつどいでは黙とうと献花が行われた後
追悼の思いや復興に向けたメッセージが書かれた
約2000基のカップ灯ろうに灯りが灯されました。

東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈りながら
トーンチャイムと歌に思いを込めて参加させていただきました。