福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.04.04 by ベティ
ご飯の好みは!「硬めVSやわらかめ」

ご飯の好みは!「硬めVSやわらかめ」

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月4日(月)ですよ~♪

子供たちの春休みはまだ続くのです。保護者の皆様!頑張りましょう!(笑)

さあ!今日のチョイスは!ご飯の好みは!「硬めVSやわらかめ」です!
少しずつ寒さが緩んできて、だんだんと薄着の季節になってきます!

そうなると!そうです!女子達は緊急対策を練るのです。
簡単に言えばダイエットです!(笑)最近は炭水化物を抜く
ダイエットが流行しているようですね。。。ご飯も少ししか
食べないんでしょうね。私はご飯大好きなのです。食べないのは
つまんない。そして!どうせ食べるなら自分の好みの感じに炊きたい!
外食した時もご飯が美味しい(自分の好み)だとなんだか嬉しい♪

スタッフとこの話をしていたの。「ご飯はやっぱりニチャニチャしてなくちゃ!」
と言ってた。この表現・・・伝わりますか?(笑)あなたはどっちですか?
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!

 

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_153d16afa61_0

sq_153d16afa61

『ラジオの向こう側』

毎月第一日曜日午後3時から放送している「ラジオのまなざし」

今回はこの度、いわき市民栄誉賞を受賞した根本直人音楽監督を取材しました。

取材の日はちょうど磐城高校で吹奏楽の指導中ということで!部活の練習にお邪魔しました。

直人先生は話し方も穏やかで、楽しくて、あれもこれも聞きたくなるんです!
インタビュー時間を少しオーバーした?かもしれませんが、本当に貴重なお話をたっぷりお聞きすることができました。

直人先生のお人柄も、幼少時代も、学生時代も。そして震災後からの5年間も。
音楽はどうして人の心に届くのでしょう。
そして、直人先生は震災時にあの言葉を聞きます。忘れられない言葉。大事なお話を聞かせて頂きありがとうございました。

もし、聞き逃してしまった方は是非再放送をお聴きください。
4月5日(月)夜8時からです。是非。