福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.04.06 by ベティ
話題のお店!行列30分「待つVS待たない」

話題のお店!行列30分「待つVS待たない」

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月6日(水)ですよ~♪

春休みが終わります~♪ルン♪ ご入学の皆様おめでとうございます!
ご進級の皆様♪おめでとうございます!春ですね~♪めでたい!

さあ!今日のチョイス!話題のお店!行列30分「待つVS待たない」です!

待つ。待てる。待ちたい。待てない。その時々で様々ですよね。

そこで!今日は対象を「話題のお店!」としてみました♪
自分の中の話題にお店。TVで見た話題のお店♪雑誌で紹介された
話題のお店♪行ってみたかった話題のお店~♪そんなお店に行列が~~
しかも30分待ち。あなたは待ちますか?それとも待てませんか?

話題のお店ではないのですが、最近スーパーのレジ運の悪さに
自分でビックリです。どうして・・・なんだろう。心を広くゆっくり待とう!
と思うのです。(笑)まぁいっかぁ~と思うようにしてます!

あたなは待てるタイプですか?それとも待てないタイプですか?
今日もメッセージリクエスト楽しみに待ってま~す♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

『ラジオの向こう側』

広野わいわいプロジェクト
広野サステナブルコミュニティ推進協議会 理事長の 根本賢仁さんに取材!

この日は広野町のご自宅にお邪魔しました。
あまりにもお庭がきれいで手入れも素晴らしかったのでお庭で写真を撮らせていただきました。

根本さんは津波で家を流されています。お庭はなんとか残り再生しました。私たちが立っている場所は庭ですが、目線の先は更地です。
そんな中でも根本さんは、自分が動かなければ何も変わらないと思い 団体を立ち上げたそうです。
様々な人との出会いが根本さんを突き動かしたのかもしれません。
防災緑地の森の管理も今後10年行っていくそうです。どんな森になっていくのか楽しみにでもあると話て下さいました。

首都圏の方との交流も続け、町民が楽しめるイベントや癒される時間なども作り続けていきたいと穏やかに語って下さいました。
これからも応援しています!