福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.05.09 by ベティ
おふくろの味と言えばどっち?「肉じゃがVSみそ汁」

おふくろの味と言えばどっち?「肉じゃがVSみそ汁」

こんにちは♪ ベティです! 今日は5月9日(月)ですよ~(^○^)!

5月8日(日)は 母の日でした! カーネーションの日と言っても
いいくらい街中はカーネーションがいっぱい♪でも♪
お花で町が明るくなるのはイイね♪(#^.^#)♪カーネーションキレイだし♪

さて、今日のチョイスは!おふくろの味と言えばどっち?「肉じゃがVSみそ汁」
でお送りします♪ これは自分の母の味の話でももちろんOK!ですが
世間一般的に母の味、おふくろの味と言えばやっぱりこっちでしょ♪
というものを選んでいただいてOKです!だって・・・私の母は・・・
料理が苦手で…(笑)よっておふくろの味なるものは存在しないのです。(笑)
各家庭によって事情は色々あるものですよね~((笑))( ^)o(^ )

昨日母の日だったということもあってこのチョイスでお送りします♪
おふくろの味と言えばどっち?「肉じゃがVSみそ汁」!
あなたの番組参加お待ちしています♪リクエストもどうぞ~♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_154859d836b

sq_154859d836b_0

『ラジオの向こう側』

住所は「いわき市田人町石住綱木41」平子長雄さんのご自宅周辺にクマガイ草の群生地があります!

皆さん!ご覧になったことはありますか?
クマガイ草!(^○^)!とっても可愛らしいお花♪

5月のこの時期しか見られない貴重なお花。
というのはクマガイ草は土地を選びます。
田人町綱木地区はもともと咲いていた土地ではありますが、盗掘にあいかなり減ってしまったそうです。
なんとか守って行こうと平子長雄さんが少しずつ増やし、高齢になった長雄さんの意思も引き継ぎ、綱木クマガイ草を守る会が発足。
年間を通して維持管理が行われています。

私が取材でお邪魔した時も守る会の皆さんが丁寧に説明をして頂き、帰りにはお土産まで頂きました。(#^.^#)嬉しかった。そして守っていくんだ!という強い思いも伝わりました。
見に来て下さる方がいるということは年間通して仕事をしている皆さんにとってまた頑張るぞ!という力になるんです!
道が狭くて少し遠いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、見に来た方は「来てよかった」と口ぐちにおっしゃるそうです!
私も本当によかった!と思っています。お忙しい中取材対応ありがとうございました!

クマガイ草を守る会!開園時は0246-89-3404
朝・夕は0246-89-2437
携帯電話はつながりません。お電話で花の状況などを確認してお出かけください。