福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2019.03.12 by ベティ
3月12日(火)チョイス⇒ 信用できないのはどっち?「また今度ね!vs行けたら行くね」

チョイス⇒ 信用できないのはどっち?「また今度ね!vs行けたら行くね」

こんにちは♪ ベティです! 今日は3月12日(火)です! 今日は、語呂合わせから財布の日なのだそうです。私は長財布を使ってます!使いやすくて、入れやすくて、結構パンパンになってしまうんですが・・・最近は頑張って財布の中に色々入れないように努力しています。が・・・・努力はまだ足りず・・・。(笑)お気に入りの財布は「緑色」なの。ちょうどいい緑色なの。(笑)財布は1年ごとに変えた方がいいとか・・・財布はきれいな方がいいとか・・・色々言われるけど、、、。好きなんだもの。仕方がない。(笑)

さて、今日のチョイスは!⇒ 信用できないのはどっち?「また今度ね!vs行けたら行くね」でお送りします。財布についても諸説ありますが、この言葉も様々な捕らえ方があると思うのです。そう、どちらも日本らしい言葉。

はっきりしない。日時が見えない。あいまい。ウソだ。きっとウソだ。信じられない・・・。信用できない。またそんなこと言った。。。。。

 ↑ そんな言葉が聞こえてきそう。(笑)ついつい自分でも言ってしまうんだよね~という声も聞こえてきます。

どっちもあいまいで、はっきりとした約束はない・・・さて、あなたがより信用できないのは「また今度ね!vs行けたら行くね」どっち?今日も楽しみに待ってます♪ 

 

☆メッセージは、こちらから☆

 


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

BeautyPlus_20190307160540829_saveBeautyPlus_20190307160606702_save

 

いわき市では、市の魅力を市内外に広く発信し、都市イメージ・都市ブランド力を高めるため、指針となる「いわき市シティセールス基本方針」を策定しました。その策定過程では、半世紀前に常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生とともに生まれた、いわきの「フラ文化」に着目し、日本のフラ文化発祥の地「いわき市」に根付いているアイデンティティは「フラ」であることを改めて認識しました。今後、いわき市が多くの人々から「選ばれるまち」となるために、メインコンテンツとして選定した「フラ」をはじめ、数ある地域資源を効果的に利活用したシティセールスを展開してまいります。(市ホームページより)(シティセールス(シティプロモーション)は、「都市(地域)の売り込み」のことで、現在、全国各地で盛んに行われている活動です)

この日は「いわき市シティセールス基本方針」について いわき市総合政策部の松本雄二郎さんにスタジオにお越しいただき、しかも、今作成中のグッツもたくさんもって着て頂きました!今後がますます楽しみになりました。フラシティのいわき~10年後を想像しただけでも楽しくなる~♪ ポスターも、バックも、ステッカーも、コーヒーもデザインがとにかく可愛い♪ このロゴが町中にあふれるのかなぁ~♪ 引き続き取材し皆さんにお知らせしますね♪