福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.02.17 by Erico
発掘!

宝物かガラクタか・・・

2015-02itigo
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもラジピタをお聴きいただき、ありがとうございます。

春はまだ遠いのか、なかなか暖かくはなりませんが、みなさんいかがお過ごしですか?
それでも、先日私は、今年はじめて
ふきのとうの天ぷらをいただきました(^ ^*)
ほろ苦くて とても美味しく 春の味でした♪

さて、次の火曜日2月17日は
ツタンカーメン王墓発掘の日、なのだそうです。
1925年(大正14年)のこの日
エジプトの王家の谷からツタンカーメン王のミイラが発見されたそうです。

そこで、テーマは「発掘!」です。
大きな発掘でなくても、家の中でも何かが発掘されるときってありますよねw

実家の押し入れの奥から・・・幼い頃に描いた絵
引越しの時・・・開かずのダンボールから元彼の写真(゚ロ゚)!!とか
冷蔵庫の奥から・・・得体の知れない・・・

テーマは「発掘!」
みなさんからの楽しい、身近な発掘エピソード
お待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

写真は、苺のパックの一番下から発掘られたグローブの様な苺。
ご馳走様でした。

ゲストをお迎えしました。

2015-フラフェス
2月10日(火)この日は、
2月25日、26日に行われる
第2回フラフェスティバルに出演されるチームのみなさんをスタジオにお迎えしました。

出演してくださったのは
早稲田大学 木村祐子さん 井川 理歩さん
日本芸術専門学校 大嶋 紗冬さん
法政大学 二村 咲紀さん です。

今回のフラフェスティバルは、全国の大学、短大、専門学校生などから9校、
9チームがフラガールのふるさとスパリゾートハワイアンズのステージでフラを披露します。
学生さんは運営の方にも携わっていて、今回は広報活動の一環としてSEA WAVEにPRに来てくれました。

フラガールズ甲子園とは違い、競技ではなく、フェスティバル。
来場されたされた方みなさんが楽しめるということです(^ ^)

ステージは、2月26日の午前10時30分~12時
場所は スパリゾートハワイアンズ
学生さんのフレシュなフラを見に行ってみてください。
みなさん、ありがとうございました(*´∇`*)/

http://festival.npo-hulagirls.org/