福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.04.13 by 立原めぐみ
喫茶店

4月13日は「喫茶店」の日だそうですよ!
安直ですが、ということでテーマは「喫茶店」です♪

みなさんは喫茶店は好きですか?
最近はおしゃれなカフェも多いですが、昔ながらの喫茶店も無くなっちゃ困る!
私は大好きです^^

喫茶店のランチ、美味しいですよね〜♪
ハンバーグとかピラフとかカレーとかが多いかな?
そして何故か焼き肉定食とか、けっこう人気メニューだったりしませんか?!

食べ物の前に飲み物か。。。
コーヒー、紅茶はもちろんですけど、レモンスカッシュとかソーダフロートとか。
大阪や京都に行くとミックスジュースが定番なんですよね。
あれ本当に美味しいの^^
私も関西方面で喫茶店に入ったときには必ずオーダー!

喫茶店には思い出がある人も多いのではないですか?
初めてのデート?
高校生の頃に入って、先生に見つかった、怒られたとか?
インベーダーゲーム???
看板娘が可愛かった〜とか(笑)

お気に入りの喫茶店も良かったら教えて下さい♪

皆さんからのメッセージ楽しみにお待ちしています!

いわきグローバル・マルシェ

今週のつぶやき

IMG_7504.JPG
桜があちこちで咲いて、見頃になっていますね♪
ただ残念なことに青空の日が少ない!
そして寒い!

たまたま私の空き時間と青空の日、そして桜がきれい!という3つが重なったので、ふらふら~っと車でお出掛け。
ここは小名浜の東緑地。
真っ白の雪柳と薄いピンクの桜、そして青空のコラボレーションが、本当に心癒される風景でした。