福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.04.14 by Erico
道草、寄り道。

通学路、通勤途中で~

2015-4三島八幡
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもラジピタをお聴きいただきありがとうございます。

先日の4月の雪には驚きましたね~(◎_◎;)
咲いた桜も凍えるほど寒い日が続いたりしましたが、
みなさん、いかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんでしょうか?

私は、もう仕舞おうと思っていたニットをまた出して着ました。
それから、灯油を買い足してしまいました(^^;)
寒いのは本当~~にニガテです><;

さて、火曜日のテーマは「みち草、寄り道」です。

黄色い帽子と、真新しいランドセルが気になるこの時期
下校時間には、通学路の途中でみち草している子供たちを見かけることがあります(^ ^)
微笑ましくて、思わず頬が緩みますが、
あまり遅いと保護者の方が心配するだろうな~なんて思ったり・・・
でも、みち草や寄り道って楽しいんですよね(^ ^)

その辺の花を摘んでみたり、空き地に入って遊んでみたり・・・
近所の犬と遊んでみたり(^ ^*)
大した用事もないのに、違う道を通って帰ってみよう!とか変な冒険心が湧いたりw
そんな経験あなたもありませんか?

通勤の帰り道、ちょっと寄り道することもありますよね。
本屋さんや、コンビニ、
金曜日は、いつものお店でちょっと一杯なんて方もいらっしゃるでしょうか。

火曜日は、そんなみち草、寄り道のエピソードをお待ちしています。

テーマは、「みち草、寄り道」です。
あなたからの楽しいメッセージお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

写真は、平北白土の三島八幡神社のしだれ桜。
4月9日には満開でした。