福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.05.05 by Erico
大人になったな~と思った時

こどもの日です

2015-04-22郡山駅
こんにちはEricoです(^ ^*)
いつもラジピタをお聴きいただきありがとうございます♪

ゴールデンウィーク真っ只中。
本当に気持ちのいい季節を迎え、楽しい時間をお過ごしの方が多いかと思いますが
みなさん、どんな風にお過ごしですか?(^ ^)

今年は、去年に比べて長いお休みが取れる方も多く
海外など少し遠くへ旅行される方が多いそうですね。
もしかしたらラジオも、いつもとは違う場所で聞いています、と言う方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは是非、どちらでお聞きかも教えてくださいね(^ ^)

さて、今度の火曜日は5月5日「こどもの日」ですね。
内閣府のホームページによりますと、
「こどもの日(Children’s Day)」は、
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日ということです。

こどもの成長を願うのは知っていましたが、同時に母親に感謝する日でもあったのですね。
すぐに「母の日」もやってきますので、この日にお母さんへのプレゼントを買いに行くのもいいかな、なんて思いました^^

ということで5月5日「こどもの日」のラジピタテーマは
「大人になったな~と感じたとき」です。

大人になると、こともの頃の感覚を忘れがちですよね。
でもみんな昔は子供だった。
できなかったことが徐々にできるようになり、いつの間にか大人になっていた。
そこで、あなたが「大人になったな~」と感じた時のエピソードをお待ちしています。

私は「コーヒーをブラックで飲めたとき」
「ビールを飲んで、美味しい!!と感じたとき」です(笑)

自分のことだけではなく、お子さんや後輩
身近な人のエピソードでも大歓迎です。

テーマは「大人になったな~と思ったとき」
あなたからの楽しいメッセージお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ ♪

※写真は、先日利用した郡山駅です。