福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.01 by 立原めぐみ
壊れた!壊した!

あ~ぁ、やっちゃった・・・T_T

6月ですねー!
ジメジメしてくるシーズンですが、張り切っていきましょ♪

さて今日のテーマは『壊れた!壊した!』です。

なぜこのテーマかというと・・・
わたし先日、折り畳みの日傘を壊しまして^^;
車の中に常に置きっぱなしで劣化していたんですよ!
で、気が付いたら柄の部分が20度くらい曲がっていて、それを直そうと曲げ直していたら“ポキッ!”と。
柄の部分が折れまして(笑)
えぇ、壊しましたよ!

みなさんはこんな「直そうと思ったのに」うっかり壊しちゃったことありませんか?
そんなエピソードもお待ちしていますね!

形があるものは壊れてしまうもの。
とは言えやっぱり壊れた時ってショックですよね。
でも何故か、壊しちゃった瞬間って笑っちゃうことってありませんか?

みなさんがこれまで壊してしまったものの話。
子供のころ、それでこっぴどく叱られた話。
子供に壊されて、泣くに泣けなかった話。

壊れちゃったもの、壊しちゃったもの・・・
どちらのエピソードでも大丈夫です!
ぜひ笑っちゃうようなメッセージ、お待ちしています。

いわきグローバル・マルシェ

IMG_8042.JPG
今週は「いわきユニバーサル・マルシェ」の週。
東日本国際大学 福祉環境学部3年の佐藤美緒さんと同じく3年の上遠野雄城さんのお二人が登場

今週はこれまでに取材してきた事業所のなかで、印象に残っているところやエピソードをお話ししていただきました。

ぜひ放送をお聴き下さいね。

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_8012.JPG
5月22日(金)、第7回太平洋・島サミットの関連行事として、平薄磯地区で首脳ご夫妻が被災地の視察、献花や黙祷がありました。
そこで進行を務めさせていただき、一連の行事が終った後に献花の脇でホッとしてパチリ。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

一番印象に残ったのは実は・・・
きびきび動くSPのみなさんだったりして^^;
大変な任務を遂行されているのだなぁ、と思いました。