福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.08 by 立原めぐみ
裸足!

IMG_8104.JPG
ここ最近はとても暑くなってきて、服装も一気に夏モード。
足元も裸足にサンダル、なんてことも増えてきたんじゃないでしょうか?

そこで今週のメッセージテーマは「裸足!」にしてみました。

みなさんは「裸足」は好きですか?
私は裸足、大好き!
靴下が嫌いな訳じゃないのですが、裸足って気持ちいいですよねー^^

裸足の足の指に、きれいなネイルが施されていたりすると「おしゃれだなー」って思うし。
素足にアンクレットなど、女性ならではの裸足・素足のおしゃれですよね。

男性も夏場は裸足にサンダルって多いでしょ?
男性物のおしゃれなサンダルも今は結構あります。
っていうか、革製とかで意外とお高いものの・・・
みなさんはどんなサンダルを履いてるのかな?
(ちなみに画像は私が昨年ハワイで購入した「アイランド・スリッパ」というメーカーのサンダルです)

そして子供たち!
裸足健康法なんかで、幼稚園・保育園では裸足で生活させる園もありますね。

赤ちゃんの足も可愛いですよね♪
ふにふに、ぷにょぷにょ。
ずっと触っていたくなっちゃう、可愛いあんよ^^
ちゅーしたくなっちゃいます(笑)

逆に裸足は絶対ダメ!っていう方もいますよね。
冷え性だから夏でも靴下必須!とか。
素足に自信が無いから、人前では出さないとか。
裸足で人様の家にあがるなんてとんでもない!だからいつでも靴下、ストッキング着用ですとかね。

裸足に関する話題、ぜひいろいろ書いて送って下さいね♪
楽しみに待っています!

いわきグローバル・マルシェ

IMG_8081.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年の 王心語さん(中国・写真右)が「いわきの民工芸展」についてレポートしてくれています。

来日して初めて迎えたゴールデンウィークを有意義に過ごそうと、いわき・ら・ら・ミュウで開催されていた見ん工芸展へ行った王さん。
そこで目にしたいわきの民工芸品は、彼女にはどう映ったのでしょうか?

今週も興味深い内容です。
ぜひ聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_8102.JPG
綺麗でしょう?!
芍薬の花です。
岐阜の友人が栽培しているものを送ってくれました。

花びらが繊細で、すごくゴージャス!
ずっと見ていても飽きることがありません。
バラの花と同じくらい大好きなお花です^^