福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

オーケストラの感動を、福島の子どもたちに届けたい!「第9回ボクとわたしとオーケストラ~音の輪でつながろう♪」クラウドファンディングにご支援をお願いします。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.09 by Erico
10年後…

未来は誰にも分からないけれど

2015-06ららミュウ
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSea Waveをお聴きいただきありがとうございます。

6月に入り、晴れの日の多かった5月に比べると、お天気の良くない日も増えてきましたね。
日本の気候って本当に変化に富んでいて面白いな~と感じています。
しかし、天候のよくない日は気温が下がったりして、体調管理が難しくなります。
うっかり風邪をひいてしまわないよう気をつけましょうね。

さて、今度の火曜日は、「10年後」というテーマでお送りしたいと思います。
10年一昔と言いますが、今から10年たったら日本はどうなっているのでしょう。
そして、10年後、みなさんどんな風にして過ごしているでしょうか(^ ^)
10年後のあなたは、笑っていますか?

ちなみに、今から10年前は、2005年、平成17年。当時、何があったか思い出せますか?
この年は、日本でJapan Expo「愛・地球博」が愛知県で行われた年で、プロ野球のセ・パ交流戦が開幕したのがこの年だったようです。
また、競馬では、ディープインパクトが三冠達成、ドラえもんの声優が一斉に交代になったのもこの年のようです。こう考えると色んなことが変わっていますね。
そこから考えて、今の自分は変わっていますか?変わっていませんか?

そして、これからの10年をどう過ごしましょう?
「10年後」を考えたことがある方も、そんなこと考えたことないよ~と言う方も、是非ちょっとイメージしてみていただきたいなと思います。
例えば~、10年後には貯金がこのくらい増えている!とか
10年後には、立派な家を建てて、綺麗な奥さんとかわいい子供と一緒にいます!!などなど
そして、そのために「今」何ができるのか
イメージできたことは叶うと言われています。
逆にイメージができないものは叶わないとも

テーマは「10年後」
あなたからの楽しいメッセージ、お待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ