福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.29 by 立原めぐみ
あなたのおすすめは?

おすすめって言ってもいろいろあるけど?!

6月ももう終わりますね。

さて今週のテーマは「あなたのおすすめは?」です。
ずいぶんザックリしたテーマですけど^^;

要するに、みなさんが最近すごく良いな!と思って、これ誰かにも教えてあげたいな!と思ったもの、こと、人などを教えてほしいんです。

例えば?
ハー○ンダッツの抹茶きなこ黒蜜、すごく美味しいから食べてみて!
波立薬師のアジサイが見ごろになってるから、行くなら今がおすすめだよ!
あのカフェの店員さん、すごく可愛いから行ってみて!
あの場所へ行くなら、あっちの道を通って行くと道も空いてて、ロケーションも抜群だよ!
白いご飯に○○乗っけて××掛けて食べてみて!めっちゃ美味しいから!
・・・などなど。

要するに何でも良いんです(笑)
みなさんが誰かに教えたくなっちゃうこと、きっとひとつやふたつありますよね?!
特別に立原だけに教えてあげよう、とか^^

そんな私のおすすめは。
鉄道写真家の中井精也さん。
現在、喜多方市立美術館で写真展を開催中です。
以前からテレビなどでそのあったかい視点の写真が大好きでしたが、実際に展覧会で大きな写真を観てますます好きになりました!
鉄道好きじゃなくても、きっとほんわか心があったかくなると思います。
おすすめです!

みなさんのおすすめは?
メッセージ、楽しみにお待ちしています♪

いわきグローバル・マルシェ

IMG_8124.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年の熊紫緋さん(中国・写真中央)と同じく1年の 王心語さん(中国・写真右)が「いわき太平洋島サミット」についてレポートしてくれています。

ご婦人方が参加したプログラムにボランティアで参加して来たという二人。
どんなお手伝いをしてきたのでしょうか?
今週も興味深い内容です。

ぜひ聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_8169.JPG
6月14日、喜多方市立美術館に中井精也さんの写真展を観に行ってきました。
なんと「写真撮影OK」ということ。
印象的な写真を、みなさん携帯電話やデジカメ、一眼レフカメラに収めていました。

特に足を止める方が多かったのがこの写真。
震災前の夜ノ森駅の写真。
5月にはこんな風にツツジがたくさん咲くんですよね。

今はこの風景を見ることはできませんが、「いつか必ず」見られるようになることを信じています。