福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.30 by Erico
長靴

レインブーツも可

こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問、ありがとうございます。

まだかまだかと思っていたら、東北南部もやっと梅雨入りしましたね。
気象庁のHPで調べてみましたら、この遅い梅雨入りは、昭和25年(1951年)の観測以来最も遅い日となり、1967年と同じ日のようです。
これから、肌寒かったり、蒸し暑かったりする季節となりますが、体調を崩さないようにしていきましょうね。

さて、今度の火曜日のテーマは「長靴」で行きたいと思います(^ ^)
長靴です(´∀`*)ウフフ

梅雨を迎えたこれから、長靴の出番も多そうですね。
最近はカラフルなものや柄物があったりして長靴もおしゃれになったな~と感じています。
これから、雨の日には長靴を履いて通学するお子さんの姿も見られるかも知れません。
お子さんの長靴姿って、何だかやけに可愛いなと思うのは私だけではないのではないでしょうか(^ ^)

長靴!?長靴は仕事で毎日履いてるよ!と言う方もいらっしゃるでしょう。
でも、そうでなければ、大人になってから履く機会というのは、そう多くはありませんよね。
あなたは長靴、もしくはレインブーツ持っていますか?
私が長靴を履くのは、年に何度か、実家の田んぼの手伝いをするときです(^ ^)
履きなれないと歩くのが結構大変なんですよね(^^;)

と言うことで、テーマは「長靴」
長靴にまつわるエピソードや長靴の想い出、をお送りください。
メッセージお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

長靴の想い出

長靴
昭和の匂い漂う写真(笑)
3歳頃の私です。
お気に入りの長靴を、晴れた日も履いていたそうです。
持っているのは虫捕り網。
そして、長靴の左右は逆でした。