福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.08.10 by 立原めぐみ
同窓会・クラス会

間もなくお盆休みです。
この時期、ふるさとに帰って同窓会やクラス会に参加する方も多いんじゃないでしょうか?

ということで今週のメッセージテーマは
「同窓会・クラス会」にしてみました。

みなさんはクラス会(同級会)ってやってますか?
小学校・中学校・高校や大学・・・
どの時代のクラス会・同級会をやりましたか?

同窓会っていうと、同じ学校を卒業した人みんなが対象になるのかな。
いろんな年代の方達と一堂に集まるというのは、きっと壮観でしょうね!

クラス会で再会して昔の思い出話に花が咲く・・・
見た目はすっかり変わっちゃったのに(笑)、一瞬で学生時代に戻って当時のあだ名で呼び合ったり。
意外な思い出話が飛び出したり、初恋の人と再会したり・・・

なんだかキラキラしてますよね^^

みなさんは同窓会やクラス会にはどんな思い出がありますか?
幹事をやった人は大変だったでしょう?
この夏は同窓会やクラス会の予定はありますか?

私は先月、大学時代の恩師の退任パーティーがあって、久しぶりに同級生7人と再会しました。
中には卒業以来会う子もいたりして。
でもやっぱり、あっという間に学生の頃の感覚に戻れちゃう。
そこで話が盛り上がって「クラス会やろうよ!」なんて話になりました。
実際にやれるのかなぁ・・・やりたいな、って思ってます!

皆さんからの同窓会やクラス会に関するメッセージ、楽しみに待っています!

いわきグローバル・マルシェ

IMG_8363.JPG
今週は「いわきユニバーサル・マルシェ」の週。
東日本国際大学 福祉環境学部 3年の幕田景祐さんと2年の塚本真里奈さんのお二人が、「あとりえ北山」を取材した模様をお伝えします。

ドーナツやおから茶、豆乳きらず揚げなど大豆製品を作っているあとりえ北山さん。
利用者の皆さんのやりがいについてや、職員の皆さんの思いなどをレポートしてくれています。

詳しい内容はぜひ放送をお聴き下さいね!

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_8622.JPG
IMG_8624.JPG
6日(木)、グッディランチの中継で平七夕まつりの会場へ。
三町目の通りには、下神白の団地の皆さんが作った熊手の形の七夕飾りが。
そしてその奥には十中八九の皆さんや平一小、一般の皆さんがワークショプで作ったシーラカンスが。

この夏の暑さに負けない、熱い熱い思いで作られた七夕飾り。
とっても素敵だなって思わず写真を撮ってしまいました。

来年も再来年も、こんな風にみんなで作る飾りが、伝統的な商店街の飾りとともに飾られて行くんでしょうね。
とっても楽しみです!