福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.09.08 by Erico
私のチャレンジエピソード

チャレンジした結果・・・?

2015-08-20 16.13.11
こんにちはEricoです(^ ^)
急に涼しくなったかと思えば、暑さが戻って
この気温差に体もついていくのが大変ですよね。
長雨の影響で、野菜の出荷にも影響が出ているとか。
みなさん体調はいかがですか?

9月に入って、いつの間にか街には秋冬のファッションが溢れてきていました。
昼間はまだセミの声が聞こえますが、夜になると虫たちの声が大分賑やかになってきましたね。

そんな秋、これから旅行やレジャーの計画を立てる方もいらっしゃるかと思います。
今年の秋は、どこに行きたいですか?何をしますか?(^ ^)
私は先日、番組内でもお話しましたが、バンジージャンプをしたばかり。一生に一度はやってみたかったことにチャレンジしたので、また次の目標を定めたいと思っています。

と言うことで(ちょっと強引な気もしますがw)
火曜日のテーマは「私のチャレンジエピソード」です。
バンジージャンプは、少し極端かもしれませんが、みなさんも生きてきたからには何かしらにチャレンジしてきていると思います。
赤ちゃんの頃から、歩けるようになるのにも毎日ハイハイをして一生懸命チャレンジした結果歩けるように。
そして、走れるようになるんですものね。
また、食べたことのない、新しいものを食べてみるのもチャレンジだと思います。
私は、ホヤを最初に食べた人、イナゴを佃煮にしてみようと工夫した方、尊敬します(^^;)

他人にとっては小さなチャレンジでも、自分にとっては大きなチャレンジであったりすることってありますよね。
火曜日は、そんな何かにチャレンジした時のこと、その結果など、あなたのチャレンジエピソードを教えてください。

テーマは「私のチャレンジエピソード」
小学生の時、小川を飛び越えようとチャレンジして、見事に落ちた、とか
近所の野良猫に出会って3ヶ月、やっと触れるようになりました!などなど
あなたからの楽しいチャレンジ話し、お待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

※写真は袋田の滝。マイナスイオンを浴びる私です。