福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.09.15 by Erico
おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出。

おじいちゃん、おばあちゃんあるあるも可

2015-09ベイビー
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもラジピタをお聴き頂きありがとうございます(^人^)

先日の大雨。その被害の大きさに驚きましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
降り続く雨で、いわき市内でも避難勧告が出された地域もあり、不安な夜を過ごされたことと思います。
9月は、台風などの大雨災害の多い月。
防災の日には、備えはしていますか?とお話したばかりです。
災害は本当にいつやってくるのか分からない。そう感じた出来事でした。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。そして、一日も早く平穏な日々が送れますようにお祈り致します。

さて、次の火曜日は15日。
9月の第3月曜日が敬老の日になるまでは、9月15日が敬老の日でした(^ ^)
FMいわきでは、今、おじいちゃん、おばあちゃんへのありがとうメッセージを放送していますが、可愛らしいメッセージに思わず頬が緩んでしまいます。
来週は、秋の大連休、シルバーウィークですね。

ということで、火曜日のテーマは
「おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出」
でお送りしたいと思います。
WHOの定義では、65歳以上が高齢者ということなのですが、最近の65歳はまだまだお若くて元気で、高齢者と言うのは失礼ではないかと感じるくらいです。
ですが、早い方は40歳代前半でおばあちゃん、おじいちゃんになる方もいらして、人生って違うものだな~と感じたりします。

あなたのおじいちゃん、あばあちゃんはどんな方ですか?どんな方でしたか?
おじいちゃん、おばあちゃんとはどんな思い出がありますか?
そのときは意味がわからなかったけれど、後から気づく言葉の重みや、いつもこうだったな~など、おじいちゃんおばあちゃんあるあるも大歓迎です。

火曜日は「おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出」をテーマにお送りします。
あなたからのメッセージ、楽しみにお待ちしています(*´∇`*) ♪

※写真は孫です!(ウソですw)
友達の出産祝いに行きました。
新しい命の誕生は、本当に嬉しいです。