福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.10.20 by Erico
エコしてますか?

リユース、リサイクル、そしてリメイクも!

2015-10-15紅葉
こんにちは Ericoです(^ ^)
ここまでのご訪問ありがとうございます♪

陽が落ちるのが早くなり、朝晩はぐっと気温が下がるようになりましたね。いわき市内でも、色付き始めた木々を目にするようになりました。
先日、私は磐梯吾妻スカイラインへ紅葉狩りに行ってきました(^ ^) 赤や黄色に美しく彩られた山々は、まるで花嫁の色打ち掛けのようで本当に見事でした。
いわき市の紅葉は、これから。来月には白水阿弥陀堂のライトアップもあるようです。楽しみですね(^ ^)

さて、今度の火曜日ですが、
10月20日「リサイクルの日」にちなみ、
テーマは「エコ」でお送りしたいと思います。

今やリサイクルは当たり前のこと。
ゴミの分別もそれを前提にされていますし、リサイクルショップを利用すると言う方も多いのではないでしょうか?
エコロジー&エコノミー。地球にもお財布にも優しいエコ活動。
そこで、火曜日は、あなたか心がけている「エコ」を教えていただきたいと思います(^ ^)

リサイクルで得したお話や意外なリユース方法。お気に入りをリメイクして使っています♪と言うのも素敵です。
一方、実はあまりエコでは無かった!なんて失敗談も
心がけてはいるけれど、なかなか完璧にはいかないこともありますので、できる限りで楽しくするのも大切だと思います。

火曜日のテーマは「エコ」(^ ^)
あなたからのメッセージと聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています(*´∇`*)