福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.10.27 by Erico
「本」

本との出会いが人生を変えることも

2015book
こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。
そして、いつもSeaWaveをお聴き頂き、本当にありがとうございます。

10月も最終週になり、秋も深まってきましたね。いわき市内でも紅葉が見られるようになりました(^ ^)
空気が乾燥して、風邪をひきやすくなる時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
体調を崩されたりはしていませんでしょうか。
なんとなく気分が優れない、という時は無理せず、症状が軽いうちにしっかりケアしてくださいね。

さて、次の火曜日は、10月27日は、読書週間の一日目なのだそうです。(読書週間10/27~11/9)
秋の夜長、読書にいい季節と言いますね~

そこでテーマは「本」でお送りします。

みなさんは、本 好きですか?
ひと月にどのくらい読みますでしょうか?
本好きな方は、週に何冊も読まれますよね。小説好きな方は、本当~にたくさん本を読まれるので、すごいな~と尊敬します。

私は、興味のある本を、よく言う「積ん読(つんどく)」タイプです(^ ^;)
仕事に関する実用書が多く、主に心理学の本が多いのですが、ちらっと読んでは、積んだ本がなかなか減りません(笑)
でも、そんな中でも素敵な言葉に出会うことがあります。活字に触れることで、脳も活性化するのではないかとも思います。

テーマは「本」
あなたは、どんな本を読みますか?
好きな本のジャンルは何でしょう?
影響を受けた本や、大切にしている本、好きな作家さん、お勧めの本などなど
火曜日は、本にまつわるメッセージ、お待ちしています(^ ^)