福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.11.16 by 立原めぐみ
この秋やり残していること

あれも、これもやってないかも・・・

11月も中旬、紅葉も色も深まって来て、一部ではそろそろ終わりかな?

そんな今週のテーマは「この秋やり残していること」です。
秋の初めにはいろんな番組で「この秋・・・」と、やりたいことや食べたいものなどテーマにしたと思います。
じゃあそれ、どのくらい達成できましたか?
やり残しちゃっていることや、食べそびれてしまっているものはありませんか?

私はね、東日本国際大学の鎌山祭に行きそびれてしまいました。
お仕事だったので仕方ないとはいえ、とっても残念!
このブログを書いている時点で、紅葉狩りにも行っていない!
月曜日までに行けていると良いなぁ^^
あ、松茸を食べていませんよー!
去年も食べてない・・・
そう簡単に買って食べられるものでもないしね。
柿もまだ食べてないな。
会津の身知不柿は実家から届いていて、15日開封なので、番組オンエアの頃には食べているかな?
芋煮会もやってない。
いわきに来てから、今年に限らず芋煮会はなかなかやる機会がありません。
ぜひ誰か企画して!
そして私を誘ってください(笑)
あー!カジキロコモコの食べ歩きにも行けて無い!
せめて1軒くらいは行っておきたいなぁ。

みなさんはどうでしょう?
紅葉狩りには行きましたか?
運動会には参加しましたか?
読書をしましたか?
美術館へは行きましたか?

スポーツの秋、文化の秋、食欲の秋・・・
そんな秋もあと少し。
冬になる前にやり残しちゃったこと、やり切ってみませんか?
ぜひみなさんからのメッセージ、お待ちしています!

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9313.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年マダブ・デュワディさん(ネパール)とチャヤ・チャンタアルさん(ネパール)が、錬山祭についてレポートしてくれました。

東日本国際大学といわき短期大学の学園祭「錬山祭」。
今年は留学生が国際屋台村をやったということですが、どんな苦労があったのでしょうか?
逆に彼らが感じた楽しさややりがいとは・・・?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_9300.JPG
新そばをやっと食べました!
これもこの秋にやり残していたことです。

いやー、久しぶりにすごく美味しいお蕎麦でした。
つゆを付けずにパクパクいけちゃうくらい、お蕎麦の味が美味しいんです♪

蔵作りの店内で、しっかりと蕎麦の味を堪能してきました!
また食べたい^^