福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.11.17 by Erico
いつも同じ「ルーティン」

自分なりの決まった流れ、ありますか?

2015阿弥陀堂
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSEA WAVEをお聴きいただきありがとうございます♪

朝晩、冷えるようになってきましたね~><
寒いのが苦手な私は、いつも温度計と湿度計を気にしています。みなさんはいかがお過ごしですか?

先日、前回の放送でお話を伺った、国宝白水阿弥陀堂のライトアップに行ってきました(^ ^)
この日は風もなく、お池の水鏡に写る姿は歴史を感じさせとても美しかったです。
美味しいものも頂いて満足満足。
良い時間を過ごせました(^ ^)

さて、火曜日のテーマですが、「いつも同じ・ルーティン」でお送りしたいと思います。

もうお気づきですね^^
ルーティンといえば、ラグビー日本代表の五郎丸選手がボールを蹴る前のあの指を立てるポーズが有名になりました。イチロー選手が打席に立つときもいつも同じ動きをしますよね。

ルーティンとは、決まった手順や、作業のことを言うそうですが、
あれは、いつもと同じ流れて、同じリズムで、臨むことで、心理的にも身体的にも安定したパフォーマンスが可能になる方法として、取り入れられているそうです。

そこで、火曜日は、みなさんのルーティンをお聞きしたいと思います。

みなさんは、何かをするとき、いつも決まった順番で同じようにしているということありますか?
例えば、朝の出かける支度、
必ず同じ順番で同じ時間でしているとか、
何か仕事に取り掛かるとき、いつも同じ順番で、同じ物を準備してから取り掛かるとか
それから、選手たちと同じようにスポーツをされる方は、
自分なりのルーティンがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、ラジオの時は、いつも同じ場所に原稿やペンを置きます。飲み物の位置も同じです。
全部決まっています。
それから、司会の時も、いつも同じように道具を並べ、
いつも同じく、コップに常温の水を用意。コップにはストローをさしていただきます。

そんな風に、火曜日は、みなさんのルーティン、を教えてください。

火曜日のテーマは、「ルーティン」です。
あなたからのメッセージ、そして、聴きたい曲のリクエストお待ちしています(*´∇`*)♪