福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.11.30 by 立原めぐみ
あなたの充電方法

どんな方法でパワーチャージしてますか?

充電・・・携帯電話やスマートフォンのほか、様々なコードレスの電化製品には欠かせない行為ですが!

人間だって疲れて「充電切れそう~っ!」て思うことありますよね?!
じゃあそんな「充電切れそう」な状態から、「充電満タン!」にする方法は?
「あなたの充電方法」を教えてください♪

とにかく寝る!
パーッと遊びに行く!
お肉を食べる!
いやいやお肉じゃなくて、ケーキを食べると充電できる!
日帰りでも良いから温泉に入りに行く!
親友と喋り倒す!
猫と戯れる!
海を見に行く!
山に登る!
子供をぎゅーっと抱きしめる!
お母さんに愚痴を言う。

なんて、いろいろな方法があるんじゃないかなぁと思います。

私はパワースポットといわれる場所に行ったりするかなぁ。
神社とか良いですよね。
なんだか不思議と体の中にエネルギーがたまっていくような気分になれます。
にゃんこを触るのも良いですよね~。
田人の某カフェさんで猫さわっちゃいます。
あとは温泉もね!
これはいわきに住んでいると気軽にできるからうれしい♪
あったかい温泉でゆっくりすると、心の疲れも溶けて流れていくような気がします。

寒い冬を前に、一度しっかりエネルギーチャージ!
そしてこの冬を乗り切りたいものです^^

みなさんの「充電方法」、ぜひ教えて下さいね!

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9359.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年プンティカさん(ネパール)とプリビピさん(ネパール)が、「いわきで活躍している外国人」についてレポートしてくれました。

今回はインドカレーのお店「マユール」を経営するラメシュさん。
ラメシュさんはどんなきっかけで来日し、いわきでカレー屋さんを始めたのか?
ラメシュさんの話を聞いて、留学生お二人はどんなことを感じたのでしょうか?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_9360.JPG
1年前の今日11月30日、私はハワイのカウアイ島にいました。
この日の午前中はカウアイに住む知人に会って、ファーマーズマーケットを見たり、コーヒー農園に行ったり、地元の人しか行かないような工場地帯のお弁当屋さんのテイクアウトを食べたり・・・

午後はとても素敵な海沿いのホテルのスパに行って、その後は夕陽を見られる場所へ。

夢のような時間だったなぁ♪
今度はいつ行けるんだろう^^;