福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.12.14 by 立原めぐみ
お風呂のあとの習慣は?

まずはお水?それとも化粧水?

12月も中旬、寒さも本格的になって来ました。
こうなると嬉しいのがお風呂。
湯船にゆったりと浸かり、疲れを洗い流したいですね。

さてテーマは「お風呂のあとの習慣は?」です。

お風呂上がりにはみなさん、どんなことをしていますか?
ちょっと気になる^^
結構気になる^^

お風呂場から冷蔵庫に直行する人、そこから何を取り出しますか?
牛乳?炭酸飲料?ビールかな?
アイスがお楽しみの習慣と言う人も絶対いると思う♪

いやいや、そんなことより蛇口をひねってお水をコップ1杯!っていう人もいますね?
だってお風呂は汗をかくし、水分蒸発しますからね。

女性はそうのんびりもしていられないかな?
急いで化粧水を塗って、乳液付けて、美容液付けて・・・とか?

自分のことはそっちのけで、まずはお子さんやお孫さんの体を拭いて、髪にドライヤーをかけて・・・
自分の身体は冷えちゃってる、でも気にしていられない!なんていうことまで習慣になっちゃっているかなぁ。
子育てって本当に休みが無いですよね。

最後にお風呂に入って、まずはお風呂掃除をしちゃうんだ!っていう人もいるでしょうね。
頭が下がります・・・

わたし?
私はまずは化粧水やら何やら、お顔の手入れをして。
それから全身にボディクリームを塗る!
これがお風呂のあとの習慣になっています^^
お手入れしないとダメなお年頃ですもの〜(笑)

みなさんのお風呂のあとの習慣、どんなかなぁ???
メッセージ、楽しみにお待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9407.JPG

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 留学生別科のミラン・マハルジャンさん(ネパール)と、ティンスウェ・リンさん(ミャンマ)が、楢葉南北小との交流授業についてレポートしてくれました。

元々、楢葉南小学校と留学生別科との交流という形で14年前から行われているというこの授業。
今はいわき明星大学の構内にある仮校舎で南北小学校と交流を続けているそうです。

初めて日本の小学校を訪れた留学生別科のお二人にとって、日本の小学生や先生、給食はどんな風に見えたのでしょう?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_9446.jpg

先週のラジピタ終了後。
帰りにぱちり。
愛車にひかりのさくらが写り込んで、とってもきれいでした♪

残すところこの光の桜が見られるのも1ヶ月。
楽しみたいですね^^