福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.12.28 by 立原めぐみ
今年の私のニュース ベスト3!

どんなニュースがありましたか?

今年最後の放送となるラジピタ月曜日です。
ということで、先週に引き続き今年を振り返ってみたいと思います。

今年、皆さんの身の回りには様々な出来事があったと思います。
嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したことはどんなことですか?
残念だったり辛かったり、悲しかった出来事もあったと思いますが、そんな感情を嬉しい出来事が帳消しに出来ていたら良いなって思います。

みなさんのニュース、ベスト3を教えて下さい!

・結婚した
・家族が増えた
・子供が歩き始めた
・就職した、転職した
・退職した
・進学した、卒業した
・旅行へ行った
・飛行機に乗った
・山に登った
・海へもぐった
・有名人に会った
・テレビ、ラジオに出演した
・新聞、雑誌に載った
・・・などなど!

小さい出来事から、大きなイベントまで!
みなさんの今年のニュースベスト3はなんですか?
3つ思いつかない人はベスト1だけでもOKです♪

ぜひたくさんのHappyな出来事で埋め尽くされていますように。
メッセージ、お待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9540.JPG

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年熊紫霏さん(中国)が、「いわき平城紅葉まつり」についてレポートしてくれました。

11月21日から23日にかけて、今年初めて開催されたこのイベント。
春の一般公開に続き出掛けてリポートして来てくれた熊さん。
そこで展示されていた紅葉写真を観て、彼女はどんな感想を持ったのでしょう?
そして体験した小原流のいけばなについては、どんなことを思ったのでしょう?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_8919.JPG

私の今年のニュース“ベスト3”!

1位は「髪を切りました」ですね。
ヘア・ドネーションしました。
女優の柴崎コウさんも最近ヘアドネーションしたそうですが、私のほうが3ヶ月も早いもんね♪
これは、病気や怪我などで髪になんらかの悩みを抱えている18歳以下のこどもたちに、人毛のかつらをプレゼントするプロジェクトです。

大きなことは何も出来ない私ですが、こうした小さいボランティア活動を今後も少しずつ、出来る範囲で続けていきたいと思っています。

そして第2位は南相馬市でお仕事させていただいこと。

第3位は福島ファイヤーボンズのプレーオフ進出の第1戦を応援に、盛岡まで遠征してきたことでしょうか。

今年も一年、たくさんの応援をありがとうございました。
来年もおごることなく、謙虚さを肝に銘じて仕事をしていきたいと思っています。
みなさん、良いお年をお迎え下さいね!