福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.01.05 by Erico
今年やりたいこと

2016年 どんな年にしますか?

正月料理.jpg

あけましておめでとうございます(*^^*)
2016年は穏やかな年明けでしたね。
元旦のお天気もよく、初日の出がとても綺麗にみられたようです。
みなさんは、どんなお正月を過ごされましたでしょうか?
みなさんにとって、素晴らしい、幸せ多き一年となりますようにお祈りいたします。

そして、昨年も番組を通して大変お世話になりました。
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

さて、今年最初の火曜日1月5日のラジピタは
「今年、やりたいこと」というテーマでお送りしたいと思います。

私は、年の初めにやりたいこと、叶えたいことをノートにずらーっと書き出します。出来れば100個。
これは、目標を叶えるためのコーチングの方法一つで、
文字にすることで可視化して、何度も見ることで、その夢や目標を叶いやすくするのだそうです。
実際、これをすることで、自分がどうしたいのか、さらにはどう生きて行きたいのかが、する前よりも明確になります(^^)

なんとなく過ごしても一年ですが
決意をもって行動していくと、一年って結構違ってきますよね。
思い付きのように行動したことも
実は、そうしたいということをずっと小さいころから持っていたということがあったりします。
さぁ、あなたが今年やりたいことはどんなことでしょうか?

テーマは「今年、やりたいこと」です。
あなたの今年やりたいこと、実現したいことを
ぜひ、メッセージでお送りください。
楽しみにお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

☆メッセージは、こちらから