福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.01.18 by 立原めぐみ
道の駅は好きですか?

寒さが本格的になりましたね!
今日あたり雪が降って・・・いるのかな?
いないのかな?
ともあれ受験生の皆さん、まずはセンター試験お疲れ様でした。
引き続き頑張ってくださいね♪

さてテーマは『道の駅は好きですか?』です。
みなさんは道の駅は好きですか?
私は大好きです!
出掛けた先に道の駅があったら、たいてい立ち寄ってお買い物をします。
だって地元の食材が安く売られていて、見ているだけでも楽しいですよね^^

いわき市内には「道の駅四倉港」がありますね。
そしてお隣には「道の駅ひらた」。
早く「道の駅ならは」も再開して欲しいところです。

福島県内にはなんと28ヶ所の道の駅があるんですって。
みなさんは何ヶ所くらいいったことありますか?
その場所場所で特徴のある農産物や水産物、加工品が売られていますよね。
何か印象に残っているものってありますか?
もう一度買って食べたいものは?

福島県内に限らず、どこか面白かった道の駅、おすすめの道の駅はありますか?
温泉がある道の駅、ご飯が美味しい道の駅、イベント盛りだくさんの道の駅・・・

道の駅に限らず、農産物直売所の情報でも良いですね〜♪
寒い時期が続きますが、ぜひ楽しい情報をみんなで共有して、ドライブがてら出掛けてみませんか?!
メッセージお待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

今週は再放送でお送りします。
お楽しみに!

今週のつぶやき

IMG_9659.JPG

新潟のB級グルメ「たれかつ」って食べたことありますか?
私のふるさとのグルメは「ソースカツ」なので、たれかつってどんなかなぁ?!って興味津々。
薄く延ばしたカツはとっても柔らかくて、甘辛しょうゆ味のタレにくぐらせたカツは美味しかった♪
タレのしみたご飯もすごく美味しかった!
ということで、これは自宅でも作ってみようと思ったのでした。

あ、実家近くの道の駅あいづで売られているソースカツ丼もお手ごろ価格でめちゃうまです!
やっぱり一番好きなのはソースカツ丼かな^^