福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.01.26 by Erico
片付けたいのは?

年末の大掃除から一か月!

2016-01-04 11.45.15.jpg

こんにちはEricoです(^^)
いつもSEA WAVEをお聴きいただきありがとうございます。

寒くなりましたね~><;
大寒が過ぎて一年で一番寒い時期を迎えていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
寒いのが苦手な私は、レッグウォーマーやネックウォーマー、腹巻きをして寒さに負けないようにしています。

さて、火曜日のテーマです。
火曜日は「片付けたいのは?」というテーマででお送りします。

昨年、世界で最も影響のある100人に村上春樹さんと並んであの「人生がときめく片づけの魔法」の著者、
近藤麻理恵さんが選ばれましたね。
年が明けてからも、アメリカ、イギリスでも多くの方にその片付けの魔法が広がっているようです。

私も、彼女の影響を受けた一人です。
とは言っても、本を読んですぐに片付けができるようになったのかというと・・・そうではなかったのですが・・・(^^;
ものを捨てること、選ぶ時のマインドは確実に変わったと感じています。

年末の大掃除からそろそろ一か月。
また元通りになってきたり、汚れが目立ってきたところなどあるのではないでしょうか?
また、新しい年を迎えて、改めて、あーしたい、こーしたい という気持ちが出てきて
思い切って片付けたいところやものが新たに出てきた、という方もいらっしゃるかもしれません(^^)

テーマは「片付けたいのは?」です。
あのエリアが気になる!あれをどうにかしたい!など
あなたの片付けたいもの、片付けたい場所、をぜひ、教えてください。
メッセージ、お待ちしています(^^♪

☆メッセージは、こちらから