福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.09 by Erico
あなたにとっての「福」幸せとは?

2月9日は「ふくの日」福・服・河豚

sq_152b5edb4b9

こんにちは(^^)Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行していて、より一層の注意が必要な時期です。
みなさんいかがお過ごしですか?

体温が1度下がると、免疫力は30%も下がるそうですから、深部体温を下げないように、暖かくして過ごしましょうね。

さて、今度の火曜日のテーマは、2月9日がふくの日なのだそうです。
洋服の服、河豚のふく、など色々な「ふく」がありますが、ここは福島の福をとって
「あなたにとっての《福》・幸せとは?」というテーマでお送りします(^^)

先日は、節分で、みなさん「鬼は外、福は内」と豆まきで福を呼び込んだかと思うのですが、あなたにとっての福とは、幸せとはなんでしょうか?

私は、幸せはなるものではなく、感じるものだと思っています。
幸せなことに敏感になれば、小さなことからも幸せを感じることができるようになると思っているのです。

とは言っても、自分にとって何が幸せか分からなければ、感じることもできませんよね?
そこで、みなさんにとっての幸せ、福をお聞きしたいと思います。
みなさんは、どんな時に幸せを感じますか?
また、何があったら幸せだと思えますか?
既にもう、いくつかの幸せが訪れました~という方もいらっしゃると思います。
あなたに幸せをもたらした、その福とは何でしょうか?

日々の小さな幸せや、訪れた「福」のお話し。
叶えたい幸せ(夢)のお話など、ぜひお気軽にお寄せください。

テーマは「あなたにとっての福、幸せとは?」
みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしています(*^∇^*)♪

☆メッセージは、こちらから

※写真は、先々週放送の「Kさんエリのいわき本舗」の番組の中で、Kさんから貰ったお菓子リュック♪
Kさんの手作り。思わぬサプライズで福が訪れました^^