福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

雪の影響による、高速バスの運休情報など交通情報は、こちらをクリック!

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.15 by 立原めぐみ
最近頑張ったこと!

第7回いわきサンシャインマラソン、お疲れ様でした!
無事に終わっているはず・・・
関わった人も、関わらなかった人も、まずはお疲れさま!

メッセージテーマは「最近頑張ったこと!」です。

みなさん毎日いろいろなことに頑張っていると思います・・・
その中でも、最近「私これ頑張ったなー!」と思うことって何ですか?

サンシャインマラソン、エントリーして走るの頑張った!はもちろん、ボランティアも朝早くから頑張ったとか。
その家族の皆さんも、早朝からご飯の用意を頑張ったとか。
バレンタインデー、チョコの手づくり、ラッピングと告白頑張ったとか。
仕事が忙しくて毎日残業頑張ったとか、資格試験の勉強頑張ったとか。
受験生の皆さんは、現在進行形で勉強頑張ってますとかね♪
早起きを頑張っていたり、何かの練習を頑張っていたり、年の初めに立てた目標に向けて毎日がんばっているとか・・・

みなさんなりの頑張りが毎日あるんじゃないでしょうか?

みなさんにとっての「最近頑張ったこと!」は何でしょうか?
メッセージお待ちしています♪

☆メッセージは、こちらから


 

いわきグローバル・マルシェ

sq_152d5a38b13

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 福祉環境学部1年の洪 偉宸さん(台湾)と、経済情報学部1年の張 祐綱さん(台湾)が、「アンコウの吊るし切り体験」についてレポートしてくれました。

道の駅よつくら港で子ども向けに開催されたこの「アンコウの吊るし切り」、留学生の彼らが情報を世界に発信したいと伝えたところ、主催者さんが快く参加させてくださったそうです♪
さて台湾でもアンコウは食べられているのでしょうか?
アンコウはどんな風に発音するのでしょうか?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net


 

今週のつぶやき

sq_152d5a38b14

2月7日(日)のお昼頃に、中之作の清航館をメインに行われていた「吊るし雛かざりまつり」を観てきました。
今年も見られて良かった~♪
清航館以外にも、通りに面した民家の軒先に色とりどりの細工物が吊るされて、青空に映えてとっても綺麗でした。