福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、正社員・契約社員・ADアルバイトを募集しています。まずは、エントリーフォームからエントリーください。<問合せ>TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.22 by 立原めぐみ
猫派?犬派?

2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日です!

ということでメッセージテーマは「猫派?犬派?」にしました!

みなさんは猫派ですか?
それとも犬派ですか?
どっちも可愛いし、どっちもそれぞれに良いところがありますね^^
私は断然猫派ですが、子供の頃は実家では犬を飼っていたので犬も好きです^^

最近は飼われている頭数が、犬よりも猫が増えているとか。
猫は多頭飼いをする家庭が多いからのようです。
室内でだけ飼えることも良いですよね。

犬は犬で、一緒に散歩に出かけられたり、お手・お座りなどいろいろ一緒に遊べるというか、コミュニケーションを取れるところが魅力かもしれません。

両方一緒に飼っている方もいますが、猫と犬が仲良くしている姿っていうのも可愛いですよね^^
みなさんは猫派でしょうか。
それとも犬派でしょうか。
それぞれの魅力と共にぜひメッセージしてくださいね!

☆メッセージは、こちらから


 

いわきグローバル・マルシェ

sq_152f91e5139

sq_152f91e5139_0

今週は「グローバルネットワーク」の週。

※先週、今週分の放送内容をあげてしまいましたので、あらためてもう一度掲載しますね。
写真下の女の子が15日に放送分をレポートしてくれた経済情報学部2年の陶 宇師(とう うし)さん。
勿来関文学歴史館で開催された企画展「ふくしまの製塩」についてレポートしてくれました。

そして今週。
東日本国際大学 福祉環境学部1年の洪 偉宸さん(台湾)と、経済情報学部1年の張 祐綱さん(台湾)が、「アンコウの吊るし切り体験」についてレポートしてくれました。

道の駅よつくら港で子ども向けに開催されたこの「アンコウの吊るし切り」、留学生の彼らが情報を世界に発信したいと伝えたところ、主催者さんが快く参加させてくださったそうです♪
さて台湾でもアンコウは食べられているのでしょうか?
アンコウはどんな風に発音するのでしょうか?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net


 

今週のつぶやき

sq_152f91e513b

第7回いわきサンシャインマラソンのウェルカムパーティーでのひとこま。
会場の外、ロビーにはこんなゲートが作られていました。
目標タイムを入れるスペースがあって、なかなか凝った作りですよね!

私もフラおじさんとフラッペとともにパチリ。
走らないけどね(笑)