福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.03.07 by 立原めぐみ
卵料理

3月最初のラジピタ月曜日です!

今週のメッセージテーマは「卵料理」です。
一年中出回っている卵ですが、実は春先が旬なんだそうですよ!
知ってましたか?
春の卵は栄養価も高いとか?!

卵料理にはいろいろありますよね♪
みなさんはどんな卵料理が好きですか?
卵焼き、目玉焼き、茶碗蒸しに、料理・・・とは言えないかもしれない、TKG=卵かけご飯も美味しい^^

あ、気が付いたら私、異常なほど卵料理のレパートリーが少ないかもしれない!!!
そう、実は私あんまり卵を食べないのです^^;;
そこまで卵に執着が無いのです。

でも嫌いじゃない!
むしろみなさんに美味しい卵料理を教えてほしい!

みなさんの家庭では、どんな卵料理が食べられていますか?
外食で食べた美味しい卵料理はどんなもの?
忘れられない卵料理は?

卵料理に関すること、いろいろ熱い思いをメッセージでお寄せ下さいね♪
楽しみにお待ちしています^^

☆メッセージは、こちらから


 

いわきグローバル・マルシェ

sq_1534129983d

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部2年のミンカインゾーさん(ミャンマー)とシュレスタ・サムジャナさんネパール)が、「いわき市考古資料館」で開催中の企画展『道具の歴史2』についてレポートしてくれました。

企画展の内容を丁寧に観て、お話してくれているミンカインゾーさんとシュレスタさんのお二人。
企画展を観た人が聞いても面白いと思いますし、この番組を聴いてから企画展を観に行っても面白いかも!
日本人の昔の姿、いわきでの生活などについて興味深く観察してきてくれました。

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net


今週のつぶやき

sq_1534129983f

2月27日(土)、司会で伺った先に交通安全の指導として、ウルトラ警察隊の白バイ隊員お二人がいらっしゃいました。

私の隣り、真ん中に立っているのが佐賀県から派遣されてきた西牟田 徹巡査部長。
左側に立っているのが山形県から派遣されてきた工藤 祐輝巡査長。

慣れない土地で交通取締りをするって、想像以上に大変なことなんじゃないでしょうか。
きっと長い時間地図を見て地理を頭に叩き込んで、お休みの日もその場所を通ってみたりして。

そうして被災地であるここいわきの交通安全のため、汗を流してくださっているんですよね。

ご迷惑をおかけしないためにも!
交通安全に努めましょうね♪