福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.03.15 by Erico
心に残る言葉

寄せ書きもありました。

sq_15365d6d2b6

こんにちは(^^)Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

春らしく暖かくなったかと思えば、また急に寒くなり冬に逆戻りしたりと、春先は本当に体調管理の難しい時ですね。
風邪などひいてはいませんか?

そして、3月11日は、どんな思いで迎えられましたでしょうか。
みなさん、それぞれに様々な思いが胸に沸き上がってきたかと思います。
私は、今、生きていることに感謝し、当たり前は当たり前ではないことを忘れず、すべての方が温かい愛で包まれることを改めて祈りました。

さて、今度の火曜日は3月15日。
テーマは「心に残る言葉」でお送りしたいと思います。
卒業シーズンですね~(^^)。
先日の金曜日、卒業式を終えた中学生が公開収録に遊びに来てくれ、卒業証書を見せてくれました。
懐かしいな~と思い、帰って卒業アルバムを開いてみましたら、
その中には「正々堂々と生き、自分の人生を創ってください」や
「聴く耳をもって人に接する」「叱ってくれた人に感謝の気持ちを持つ」など、当時の先生方からの贈る言葉がありました。
まだまだ言葉の意味もよく理解できない私たちに素敵な言葉を送ってくれていたのですね。
当時、先生方は今の私より若かったはず、
「このアルバムをめくっているあなたは、今、何歳になりましたか?」という当時の女の先生からの問いかけに、少し目頭が熱くなってしまいました。

生きている中で、心を奮い立たせてくれたり
疲れた心に優しく寄り添ってくれる言葉ってありますよね。

火曜日は、あなたが大切にしている言葉
心に残る言葉を教えてください。

テーマは「心に残る言葉」
あなたからのメッセージ&リクエスト、お待ちしています(*^ ^*)

☆メッセージは、こちらから


2016.3.11

sq_15365d6d2b7

2016.3.11小名浜.JPG

2016年3月11日の小名浜港。
午後2時46分、サイレンを聞きながら海に向かって黙祷しました。