福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.03.28 by 立原めぐみ
終わること・始まること

終わったことと始めることでも可!

年度末ですね!
忙しいみなさんも多いと思いますが、ひとときラジオでリフレッシュしてくれたら嬉しいな^^

さてテーマは『終わること・始まること』です。
『終わったこと・始めること』でも大丈夫。
今現在のことじゃなくても、ちょっと前のことでも良いですよ♪

年度末、平成27年度が終わりますね。
今年度はどんな一年だったでしょうか?

学校を卒業したみなさんは、充実した学生生活を終えることができたでしょうか?

終わるって言葉を聞くと、何かもの悲しい感じもしますが、決して後ろ向きなことではありませんよね。
自分で決めて終わらせること、良い決断ができていると良いな!

では始まることはなんですか?
4月からの新生活!
進学や就職などで、もう引越しを済ませて新しい生活が始まっている人もいるでしょうね。
お子さんが巣立って、夫婦だけの生活が始まっている家庭もあるでしょう。

春なので「ダイエットを始める」とかね^^
恋を始める・始まったなんてエピソードも来たら嬉しいなぁ。

「始まる」はやっぱりワクワクする♪

桜の季節が始まる。
そんな桜の情報も待ってます^^

みなさんのメッセージ、今週も楽しみにお待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

linecamera_shareimage.jpg

今週は「いわきユニバーサルマルシェ」の週。
東日本国際大学 福祉環境学部3年の佐藤美緒さんと上遠野雄城さんが、「いわきユニバーサルマルシェ ガイドブック」についてレポートしてくれました。

これまでの活動はホームページやこのラジオのコーナーで紹介してきましたが、今回冊子にまとめて発行することになったそうです。
改めて内容を確認したり、写真を撮ったり、施設の皆さんと連絡を取ったり。
冊子作りの苦労などの話を聞きました!

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

そして。
2013年7月29日からスタートしたこのコーナー。
今週で最終回となります。
東日本国際大学の学生の皆さんがレポーターとなり、東日本大震災後のいわきの観光を伝えたり、福祉作業所の様子を伝えてくれました。
留学生、日本人学生、先生方含めて出演者はのべ240人以上!
本当に素敵なレポートを毎週ありがとうございました^^

今週のつぶやき

IMG_0240.JPG

ひと足早いお花見をしました。
平の掻槌小路に咲くソメイヨシノ。
これ本当にソメイヨシノなのかな?
3月23日にはもう満開でした!
色も少し濃い目のピンクなんです。

週末少し肌寒いくらいだから、花持ちも良さそう。
もう一回見に行こうかな。

桜はきれいだけど、一本だけ咲いているこの桜はちょっと寂しいんじゃないかな。
なんて、すこーしセンチメンタルになります。
これも年度末だから?