福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.04.05 by Erico
お花見に欠かせないのは?

お花見には、何を持っていきますか?

2016.4.1.JPG

こんにちは(^^)Ericoです。
いつも、Sea waveをお聴きいただきありがとうございます。

いよいよ4月になりましたね~^^
今年は暖かく、桜の咲くのが少し早いようです♪
先日、31日に小名浜でも桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました。今年は、平年より6日早く、昨年より1日早い開花ということでしたが、
前日の30日には、福島市での開花が発表されて小名浜より早いことに少し驚きました。
福島市では、平年よりも10日、去年より3日も早い開花となったようですね。

開花が早いと、散るのも早いのではないかとちょっと心配にもなりますが、入学式頃には見ごろになりそうでしょうか^^

さぁ、今年はどこにお花見に行きたいですか?
誰と行きましょうか?
どんなお花見をしたいですか?

ということで、火曜日のテーマは「お花見に欠かせないのは?」でお送りしたいと思います。

日本人は本当に桜が好きですね。
パッと咲いてパッと散る、その儚さ、美しさはなんとも言えず、人の心を掴みます。
最近は、日本人だけでなく、外国人の心をもつかみ、海外からお客様も増えているようですね。

そんな、お花の下で親しい仲間と集うとき、
桜を愛でに行くときに、欠かせないものは何でしょうか?
お弁当?お酒?スイーツ?

私は、お酒が無くてもの~んびり楽しめますが、お花見にはこれがないと!というものや、必ずもって行くもの。
また、あると便利なものなどがあったら教えてください。

テーマは「お花見に欠かせないのは?」
お気に入りのお花見スポットや、こんなお花見してみたい!など妄想お花見なども大歓迎(笑)
あなたからのメッセージ、お待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

☆メッセージは、こちらから