福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.04.25 by 立原めぐみ
花束、贈ったことはありますか?

今週末からいよいよゴールデンウィークがスタートしますね。
みなさんはどのくらい連休が取れるんでしょうか?
うらやましいな^^

さてテーマは「花束、贈ったことはありますか?」です。

ゴールデンウィークが終わると母の日。
FMいわきでも「母の日、ありがとうメッセージ」が流れるようになりましたね。
ありがとうの言葉とともに贈られるのがカーネーション。
今はカーネーション以外にも、お母さんが好きな花束を贈ったりもしますね。

みなさんはそんな花束、贈ったりしたことはあるでしょうか?
誕生日のパートナーへ。
ピアノの発表会に出るお子さんへ。
お稽古ごとの発表会に出る友人へ。
卒業する先輩へ。
出産した友人へ。
入院中の方へ。
退職される会社の先輩へ。
または何もない普通の日に、いつも頑張っている奥様へサプライズで・・・

どんなシチュエーションで、何の花を使った花束を贈ったでしょうか?
どんな思いでその花を選びましたか?

花束なんて贈ったことがない、というあなたは・・
どんな花束を贈ってみたいか、どんな場面で送りたいかなど、想像を膨らませて書いてみてね!
花束を貰ったお話でも結構ですよ^^

私はお花を貰うの、好きだな^^
花束をいただく機会はめっきり少なくなったけど、ミニブーケでも大きな花束でも1本だけでも嬉しい♪
そして花を贈ることも好きです!

さぁみなさんは?
メッセージ、お待ちしています♪

☆メッセージは、こちらから

めぐ日記

linecamera_shareimage (1).jpg

山椒が青々とした若葉を付ける季節になりました。
知人宅の山椒の木、許可を頂いて袋にたくさん摘んできました。
これで会津の郷土料理「ニシンの山椒漬け」を作ったのです♪

手前味噌ですが、おもてなしに作ったり、作ったものをお裾分けするたびに大好評!
酢醤油の味、ニシンの脂、そして山椒の香り。
3つ揃うから美味しいんですよね^^

実家では山椒の葉っぱを冷凍しておいて、一年中ニシンの山椒漬けを作ります。
でもやっぱり若葉のこの季節が香りも良くて、抜群に美味しい!

そろそろ冷蔵庫の山椒漬け、食べごろになりますよ♪