福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.05.02 by 立原めぐみ
真っ最中です!

ゴールデンウィークですね!
でも一応今日はカレンダーでは「黒い日」なので平日・・・
みなさんは今日は何をしているでしょうか?!

テーマは「真っ最中です!」です^^

ゴールデンウィーク真っ最中ですから♪
こんなテーマにしてみました。

GW真っ最中の今日は、みなさんどこで、誰と、何をしてラジオを聴いていますか?
行楽地からの帰りの車の中かもしれませんね。
家族や仲間とBBQをして、片付けの真っ最中とか、いやいや今この瞬間もBBQやってる真っ最中とか?

お仕事真っ最中の方もたくさんいらっしゃいますよね?!
特にサービス業の皆さん、超繁忙期!
お疲れ様です。
頑張りましょう♪

GW以外の話題でもOK!
子育て真っ最中ですとか、試験勉強真っ最中ですとか、夕飯の準備の真っ最中ですとか・・・
何か準備の真っ最中、片付けの真っ最中、お家を建てている、旅行の計画の真っ最中、人生に迷っている真っ最中とか(笑)

あ、いわきの場合はこの時期は田植えのまっさ良い中かもしれませんね^^

私はラジオの生放送の真っ最中(笑)

いろんな“只中”にいるみなさん!
ぜひメッセージで状況を教えて下さい^^
楽しみにお待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

めぐ日記

IMG_9495.jpg

これは昨年、いわきを離れる方へ渡した花束です。
送別会の席に、ほんの気持ちということでミニブーケにしてもらいました。

これが失敗!
小ぶり過ぎたのと、送別会でお酒が入って盛り上がったため、お渡しした本人がテーブル下に置き忘れてしまったのです^^;

悪いことは重なるもので、お店の方もその日は忘れ物に気付かず、翌日は定休日。
私にお店から連絡が来たのは送別会の翌々日。
お花もしんなりしてしまっていました。

取りに行き、自転車のかごに入れて自宅に持ち帰る途中のこと。
軽くなった花束は、冬の風にあおられて歩道へ。
すると通りがかった幼稚園児くらいの男の子が、サッと拾って「はい!」と手渡してくれました。

花束を持ち帰ってもらえなくて少ししょんぼりしていた私の心は、この男の子のおかげで一気にパッと明るくなりました♪