福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.04.26 
初心

初心忘るべからず。

こんにちは!そして、ここでははじめまして(^-^)
今月から始まったこの番組でナビゲーターを務めます 橘 那実(たちばな・なみ)です☆
5日に放送された番組宣伝では、ナビゲーター4人揃ってお送りしましたが、今日からは1人でお送りします。
・・・・・。不安です(T‐T)

毎週第4週に登場する予定ですが、週末のひとときを皆さんと楽しく過ごせますよう頑張りますので、よろしくお願いします☆

ということで、今日は『初心』をテーマにお送りします!
仕事でもプライベートでも、同じ事を続けていると段々と新鮮さが無くなっていき、始めた当初の気持ちや目標を見失いかけたりすることってありませんか(><)?
私は普段の生活で行き詰まったり、失敗したなぁと落ち込んだときには『初心』を思い出すようにしています。

「初心忘るべからず」ということわざがありますね。

~初心忘るべからずとは、何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒め~

と、ことわざ辞典に載っていました。

私はまさに今日!この気持ちを忘れず、日々精進していきたいなぁと感じています。

皆さんはいかがですか?

新しい職場や学校生活が始まった方、どんな気持ちで新生活をスタートさせましたか?
そして、新生活が始まってもうすぐ一ヶ月。
今、どんな気持ちですか?
何年も同じ仕事をしているベテランの方、最初はどんな気持ちでしたか?

「○○初心者です」もアリにしちゃおうかな?!(笑)

皆さんの『初心』エピソード、教えてください☆★☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の “今夜はとことん飲まNIGHT”

IMG_0468ll.jpg

IMG_0482スタジオ.jpg
私がナビゲートする週の特集コーナーは、
橘 那実の “今夜はとことん飲まNIGHT”

私がいわき市内の居酒屋、Bar、スナックなどを訪れ、そのお店のイケメン・イケ女を見つけ、皆さんに紹介しちゃいま~す☆

第1回目の今日は平 白銀にあるBar greenで働くイケメン!侑紀(ゆうき)君を紹介しちゃいます!
爽やかイケメン侑紀君がスタジオに遊びに来てくれました☆
トークの内容は番組をお楽しみにっ(^_-)-☆

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週はひなたさんが登場します。

ひなたさんが紹介してくれるのは、オーストラリアに古くから伝わる『ディジュリドゥ』という楽器。
・・・でぃじゅりどぅ(・_・;)?
どんな楽器??いわきで??

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。